「ロボットニュースキュレーション」をはじめます

announcement
Pocket


ロボット全般の情報を「ロボットドットインフォ」で収集できるようになります!

ロボットドットインフォでは、10月中旬にサイトをオープンして以降、『ロボットの魅力を わかりやすく』というコンセプトで、これまでオリジナルコンテンツのみを作成し、掲載してきました。

イベントのレポートや、様々なロボットのご紹介をしていく中で、「これまでロボットに興味がなかったけど、だんだん興味が湧いてきた」という嬉しいお声を頂いたりもしました。

そんな中、昨今ロボットの話題が豊富になるにつれ、ロボット関連のニュースや素晴らしいコンテンツが日々たくさん生まれてきています。

そこで、ロボットに興味をもつ人を一人でも多く増やしていくために、他ニュース媒体のロボットに関するコンテンツの中から、読者の皆様にも興味を抱いて頂けるであろうコンテンツを今後「ロボットニュースキュレーション」という形でご紹介していきます。

ロボットに興味がある人がこのサイトに辿り着いて、様々なコンテンツを読む中で、更にロボットへの関心を深めて頂けたら幸いです。

http://robott.info/news-curation/

また、ニュースキュレーション開始に伴い、ロボット関連の企業、研究所、開発チームからのプレスリリースの募集を開始いたします。リリース情報がある場合には、下記メールアドレスまで詳細とリリース情報が記載されているURLをお送りください。

プレスリリース送付先メールアドレス
info@robott.info

2014年12月1日
ロボットドットインフォ運営

About the author / 

望月 亮輔
望月 亮輔

1988年生まれ、静岡県出身。ロボスタ編集長。2014年12月、ロボスタの前身であるロボット情報WEBマガジン「ロボットドットインフォ」を立ち上げ、翌2015年4月ロボットドットインフォ株式会社として法人化。その後、ロボットスタートに事業を売却し、同社内にて新たなロボットメディアの立ち上げに加わる。

連載・コラム

チャンネル登録