週刊アスキーを買ったらペッパークラフトがついてきた!

ascii_pepper_craft
Pocket


ペッパークラフトのためだけに買っても損なし!

本日2月24日(火)発売の「週刊アスキー」の付録に「ペッパークラフト」なるものがついてくるというタレコミ情報を入手したので、早速買ってきました!

週刊アスキーのペッパークラフト

今週はPepperくん組み立てふろく付き!!

週刊アスキーのペッパークラフト

開いてみると真ん中あたりに付録がついています

週刊アスキーのペッパークラフト

説明を読みながら組み立ててみる。
一見少し難しそうなところもありますが、手順書が丁寧なので読みながら難なく作れます。

週刊アスキーのペッパークラフト

5分もかからず完成!!
簡単で付録で紙なのに、そうとは思えない精緻さ。500mlのペットボトルくらいのサイズ感です。このペッパークラフト、前面にスマホを置くことができるようになっているようです。組み立てて満足して試してないですが…

付録の次のページからは、「Pepperくん大解剖」という、本物のペッパーに関する濃厚な記事が6ページに渡って書かれています。
今週号の「週刊アスキー」超おすすめです!

おまけ

おまけ。

※注意※
可愛いからつい撮ってしまいましたが、最後の写真のPepperの隣に並んでいる2体は週刊アスキーの付録ではありません!お間違いのないよう!



About the author / 

望月 亮輔
望月 亮輔

1988年生まれ、静岡県出身。ロボスタ編集長。2014年12月、ロボスタの前身であるロボット情報WEBマガジン「ロボットドットインフォ」を立ち上げ、翌2015年4月ロボットドットインフォ株式会社として法人化。その後、ロボットスタートに事業を売却し、同社内にて新たなロボットメディアの立ち上げに加わる。

連載・コラム

チャンネル登録