週刊アスキーを買ったらペッパークラフトがついてきた!


ペッパークラフトのためだけに買っても損なし!

本日2月24日(火)発売の「週刊アスキー」の付録に「ペッパークラフト」なるものがついてくるというタレコミ情報を入手したので、早速買ってきました!

週刊アスキーのペッパークラフト

今週はPepperくん組み立てふろく付き!!

週刊アスキーのペッパークラフト

開いてみると真ん中あたりに付録がついています

週刊アスキーのペッパークラフト

説明を読みながら組み立ててみる。
一見少し難しそうなところもありますが、手順書が丁寧なので読みながら難なく作れます。

週刊アスキーのペッパークラフト

5分もかからず完成!!
簡単で付録で紙なのに、そうとは思えない精緻さ。500mlのペットボトルくらいのサイズ感です。このペッパークラフト、前面にスマホを置くことができるようになっているようです。組み立てて満足して試してないですが…

付録の次のページからは、「Pepperくん大解剖」という、本物のペッパーに関する濃厚な記事が6ページに渡って書かれています。
今週号の「週刊アスキー」超おすすめです!

おまけ

おまけ。

※注意※
可愛いからつい撮ってしまいましたが、最後の写真のPepperの隣に並んでいる2体は週刊アスキーの付録ではありません!お間違いのないよう!



ABOUT THE AUTHOR / 

ロボットスタート株式会社

ロボットスタートはネット広告・ネットメディアに知見のあるメンバーが、AI・ロボティクス技術を活用して新しいサービスを生み出すために創業した会社です。 2014年の創業以来、コミュニケーションロボット・スマートスピーカー・AI音声アシスタント領域など一貫して音声領域を中心に事業を進めてきました。 わたしたちの得意分野を生かして、いままでに市場に存在していないサービスを自社開発し、世の中を良い方向に変えていきたいと考えています。

PR

連載・コラム