「女王様か?聖母か??」〜ナデナデチテ

1
nadetenadete01
Pocket

アプリタイトル:ナデナデチテ
デベロッパー:ハイレグタワー
対象機種:Pepper


nadetenadete02

企業戦士aka社畜として生きていると、理不尽なことが多く降りかかってきます。上司には怒られ、部下にはバカにされ、有給休暇も取れず、目の前で電車の扉が閉まり、自動販売機の釣り銭は全て10円玉、その上スマートフォンの電池無くなる…。

癒やされたいが、企業戦士aka社畜たるものお店の開いている時間にオフィスを出ることなんて無理というあなたのために、作られたアプリ、その名も「ナデナデチテ」。小さな子どもの頃に返ってPepperに癒されてもらいましょう!

どんな風に癒やされるかは、動画を御覧ください。

「ナデナデして」と言わせるように仕向けてくるPepper。それも一度ならば二度までも…。でもキチンと言うと褒めてもくれます。ツンモード全開で、まるで女王様みたい。その後腕を広げたPepperは「頭をお腹に当てて、背中に腕を回して抱きしめてごらん」と受け入れモードに。そして辛いことを告白すると左手で頭をなでてくれるのです。この段階になるとまるで聖母の様。さっきの女王様に見えたのが嘘みたい。落ち着いたら、左足を押すことで終了。

いままで握手程度のものは見ましたが、Pepperに頭を撫でてもらうなんて考えても無かったです!

頭を撫でると人は癒されるということが分かっていますが、ロボットに撫でられても癒やされるものなんですね。

でもこれを家族に見られてしまったら、大分恥ずかしいかなとも思っちゃいますが…。

とは言え、企業戦士aka社畜だって誰かにナデナデして欲しいですよ。そんな時はこのアプリでナデナデしてもらいましょう。

解説動画を参考まで。

About the author / 

ぱっぺー☆あさひ
ぱっぺー☆あさひ

衛星放送、インターネットなど時代の先端の端っこにいて、今はロボット業界に身を置いています。 ロボットスタートでは営業を取り仕切っていますが、ロボティクススーツを着ることでロボット型人間『ぱっぺー』に。 ロボスタ.infoでは、「アプリレビュー」「〜してみた」などのレビュー系を中心に執筆。 所属はモテない族。近頃頑張っているアイドルを見ると泣いてしまう。 アイデアソンで優勝出来たことを当分自慢します。

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

連載・コラム

チャンネル登録