渋谷ロフトに就任したビューティーアドバイザー「ペッパーさん」を見に行ってきた。

見た目の美白さを買われて、ビューティーアドバイザーに就任したPepperを見るために渋谷ロフトに行ってきました。

 ロフト|LoFt
 http://www.loft.co.jp/

早速入り口からPepper推しです。いろんな所でPepperが紹介されています。

001

002

渋谷ロフトの2階、美容・健康雑貨フロアに行ってみると、いましたPepper!店員さんに確認してから写真を撮ります。

003

色白の肌にロフトの制服がぴったりです。帽子もかぶってます。ペッパーさんの胸には「Pepper」のネームプレートもあります。立派な社員さんですね。

004

ペッパーさんの前に立つと「UVケアアイテムのこと、何でも聞いてくださいね。」とのことなので、まずは今年の一押しを聞いてみます。SPS30の「ビュアシャワーUVカットジェル」が今年のイチオシNo1でした。

006

3つあるイチオシのポイントも、ペッパーさんが丁寧に教えてくれます。

007

最後にThank You!をお礼を伝えてくれました。こちらこそ、教えてくれてありがとう。

008

ペッパーさんのおでこにバーコードをかざすと、商品の説明もしてくれます。ペッパーさん、やるじゃん。ポーズもいいね!

009

ペッパーさんはいろんな質問を受け付けてくれるみたいなので、話しかけてみると楽しそうです。

010

ペッパーさんは急な動きが苦手なので、動いているときに不意に近づくと事故の原因になることがあるそうです。みなさん気をつけましょう。

011


ロフトで頑張るペッパーさん。現在、渋谷と横浜のロフトに勤務していて、8月23日までいるそうですよ。お近くの方は、足を運んでみてはいかがでしょうか?

 ロフトにPepperが登場! | LoFt
 http://www.loft.co.jp/lp/pepper/

ABOUT THE AUTHOR / 

北構 武憲

本業はコミュニケーションロボットやVUI(Voice User Interface)デバイスに関するコンサルティング。主にハッカソン・アイデアソンやロボットが導入された現場への取材を行います。コミュニケーションロボットやVUIデバイスなどがどのように社会に浸透していくかに注目しています。

PR

連載・コラム