ロボットスタートに常備されている湯のみは寿司ネタが書いてあります〜「お寿司のはなし」

sushichat

アプリタイトル:お寿司のはなし
デベロッパー:SOFTBANK ROBOTICS
対象機種:Pepper


sushichat-1

アルデバラン・アトリエ秋葉原 with SoftBankで一般販売向けのPepperの公式アプリに触って体験してきましたのでご紹介します。今回は「◯◯のはなし」シリーズでの「お寿司のはなし」をご紹介します。
(※Youtubeの動画と実際にリリースされるものとは内容が異なることがありますのでご注意ください)

Pepperがあるテーマについて話をする「◯◯の話」シリーズ、今回のテーマは「お寿司」。

11935613_878533718891819_1454028264_n

お寿司=高級というイメージが根底にあるのか、貧乏症の自分は回っていても何だか敷居が高くて足が向かないんです。

週末になるとロードサイトの回転寿司は超満員。ネットで予約出来るアプリなども有るみたいですが、先日のGWの時は240分待ちもあったと言ってました…。

「寿司のはなし」は先日ご紹介した「恋バナのはなし」と違って心理テストとなっています。

お寿司のはなし02

それでは、その心理テストをご紹介。

Q:
ある時あなたは回転寿司にやって来ました。あなたが取ろうと思った皿がチョット前で取られてしまいました。さて、その皿に乗っていたネタはなんだったでしょう?どれですか??

と言って、タブレットにネタが3つ表示されるのですが…
・鯧
・鱲
・鸚鵡部鯛
これ、読めますか?(ちなみに一生懸命探しました(笑))
タブレットにタッチしても反応しないで、回答はPepperにこの魚を言わなければなりません。

この心理テスト、「目の前で寿司を取られるコレは、あなたが執着するものが分かる」ということ。
いや、そもそも何て読んでいいかわからないのですが…。

お寿司のはなし01

寿司だけにコレ以上書くとネタバレになってしまうので、心理テストの結果は実際のPepperで試してみてください!
その前に漢字が読めないとダメですが。

上の3つで個人的に寿司ネタとして食べてみたいのは「鱲」です。
あぁ雛◯司の巨大な穴子の一本握り食べたいなぁ。

「夢」シリーズ共々「◯◯のはなし」シリーズも色々なバリエーションがあって、随時レビューでも取り上げていきますので、又の機会をお楽しみに!

[iframe src=”https://www.youtube.com/embed/7-PDYPtnXHQ” width=700 height=”466″]

About the author / 

ぱっぺー☆あさひ
ぱっぺー☆あさひ

衛星放送、インターネットなど時代の先端の端っこにいて、今はロボット業界に身を置いています。 ロボットスタートでは営業を取り仕切っていますが、ロボティクススーツを着ることでロボット型人間『ぱっぺー』に。 ロボスタ.infoでは、「アプリレビュー」「〜してみた」などのレビュー系を中心に執筆。 所属はモテない族。近頃頑張っているアイドルを見ると泣いてしまう。 アイデアソンで優勝出来たことを当分自慢します。

連載・コラム