デアゴスティーニ運営のロビオーナーのためのポータルサイト「ロビクラブ」への記事提供を開始します!

ロボットドットインフォ株式会社が運営するロボット情報WEBマガジン「Robott.info」は、株式会社デアゴスティーニ・ジャパンが運営するロビオーナーのためのポータルサイト「ロビクラブ」へのオリジナルコンテンツの提供と一部記事の転載を2015年9月より開始致しました。

ロビクラブとは、株式会社デアゴスティーニ・ジャパンから販売されているフレンドリーロボット「ロビ」の所有者同士のSNS機能を持つポータルサイトです。9月1日にサイトリニューアルがおこなわれ、新たに、ロボットの情報を配信する「オンラインマガジン」とユーザー参加型、ロビコンテンツ開発プロジェクト「フォーラム」が新機能として追加されました。こちらのオンラインマガジンをロボットドットインフォが全面的にサポートさせて頂きます。

第一弾コンテンツとして、ロビの開発者であるロボットクリエイターの高橋智隆さんとデアゴスティーニのロボット事業を率いる木村裕人さんの貴重な対談の模様を配信中。今後はロビクラブで配信する取材や対談の裏模様などをロボットドットインフォでも配信していきます。

コンテンツを裏と表から併せて読むことで、よりロボットの魅力を伝えていくことが出来ればと考えています。是非両コンテンツともにお楽しみください。


▽ 『ロビの開発者』高橋智隆×『ロビの事業責任者』木村裕人 ~特別対談PART1「ロビ誕生からの5年間と今後」~
https://robi.club/webmaga/?c=1

▽ ロビクラブ
https://robi.club/


ABOUT THE AUTHOR / 

ロボットスタート株式会社

ロボットスタートはネット広告・ネットメディアに知見のあるメンバーが、AI・ロボティクス技術を活用して新しいサービスを生み出すために創業した会社です。 2014年の創業以来、コミュニケーションロボット・スマートスピーカー・AI音声アシスタント領域など一貫して音声領域を中心に事業を進めてきました。 わたしたちの得意分野を生かして、いままでに市場に存在していないサービスを自社開発し、世の中を良い方向に変えていきたいと考えています。

PR

連載・コラム