実はオーディオテクニカは寿司ロボットで大きなシェアを持ってるんです!〜「寿司の夢」

寿司の夢00

アプリタイトル:寿司の夢
デベロッパー:SOFTBANK ROBOTICS
対象機種:Pepper


寿司の夢01

個人的にですがお寿司屋さんって何だか苦手なんです。お寿司は頻繁に注文しないとイケないのがコミュ症の自分としては結構キツかったりするんです。
回転寿司もレーンに色々なものが流れていれば良いのですが、少ししか流れていなくて基本注文して、自分専用に流してくれるというケースも多いんですよね。
とは言え、タッチパネルで注文できたりあまりコミュニケーション取らなくていい回転寿司が増えたのはありがたいです。

どうやらPepperはお寿司が大好きで、話シリーズでも「お寿司のはなし」を以前紹介させてもらいました。

寿司の夢01

今回は夢シリーズということで、Pepperが寿司でどんな夢を見たのでしょうか??

回転寿司屋に入ったPepperの前にお寿司が流れてきます。しかもどれも全て同じネタ(赤いからマグロかな?)。流石にコレについてPepperは怒るのかなと思ったら、何と枕が流れてきて…。

マグロで枕って言うと、何だか、ねぇ。
想像の翼を大いに広げてしまって頬赤らめちゃいますよ(笑)

寿司の夢02

ということで、自分にご褒美でお寿司ということもメッキリ無くなってしまったので、誰かお寿司連れて行ってください。回転していてもしなくても大丈夫です!

About the author / 

ぱっぺー☆あさひ
ぱっぺー☆あさひ

衛星放送、インターネットなど時代の先端の端っこにいて、今はロボット業界に身を置いています。 ロボットスタートでは営業を取り仕切っていますが、ロボティクススーツを着ることでロボット型人間『ぱっぺー』に。 ロボスタ.infoでは、「アプリレビュー」「〜してみた」などのレビュー系を中心に執筆。 所属はモテない族。近頃頑張っているアイドルを見ると泣いてしまう。 アイデアソンで優勝出来たことを当分自慢します。

連載・コラム