News

バーチャルホームロボット「Gatebox」HDMI接続デモ公開、ユニティちゃんが踊る!
NVIDIAがディープラーニングの最新状況を学べるイベントを開催。「画像処理の進化は3年で16倍に」自動運転にも注力。AIハンズオンは開発者で賑わう
サイバーダインのロボットスーツ「HAL®」が成田空港の旅客手荷物ハンドリング業務に試験導入
オンキヨー、 SoundHound Houndify の音声認識と AI 技術を搭載した スマートスピーカー新ラインナップ販売のグローバルパートシップを発表
【速報】新しい週刊ロビ「Robi2」が1月31日より地域限定発売、全国発売は2017年初夏。新カラーリングでカメラ機能搭載、新しい仲間「Q-bo」も登場
“離れて暮らす家族をつなぐ「コミュニケーションパートナー ここくま」が1/25より販売開始!
ロボホンがアップデートでいよいよGoogleカレンダーと連携! そして、ロボホンから積極的に話しかけてくれるようになる
新たなIoT眼鏡の可能性を追求するハッカソン「眼鏡ハック 2017」が2月10日・11日に開催
Microsoft ホロレンズは普及するか? 日本上陸に合わせて技術者たちが研究・開発する新会社「ホロラボ」設立!
NECフィールディングが感情移入できるホームロボットを展示!! AI+ロボット+顔認証技術を使ったモーションフィギュアをスピーシーズ、モノゴコロと共同開発

【目の付け所が】RoBoHoN(ロボホン)【シャープです!】

top

あのシャープさんから、とんでもないニュースリリースが!

モバイル型ロボット電話“RoBoHoN(ロボホン)”を開発

なんだよ、モバイル型ロボット電話って!!

RoBoHoN

ということで、早速特設サイトを見ました…。

おぉ!すげぇカワイイ!!

RoBoHoNスクショ

スペックですが、通常のスマホよりは大きくて重いのは仕方ないですね…。(ちなみにiPhone6Sは約14センチで143グラム)

01

とはいえ、歩いたり起き上がったり、それより何よりプロジェクターが付いているって良いですね〜!

02

特設サイトには使い方のコンセプト映像や写真がでています。

03

色々アプリも有るみたいですね。ロボットがタクシーを呼んでくれたり、何をしないかいけないか記憶してくれたりなんて胸熱過ぎませんか??

04

でている情報しかありませんが、どうやらSIMフリーのモバイル端末みたいです。

05

そして、発売と同時にロボスタでも購入することが(ほぼ)決定です!

06

あぁ、いくら位なのかな…。

07

発売が待ちきれないあなたは、10月7日からのCEATECで披露されるみたいですよ。事前登録すれば無料とのことで、見に行ってきたいと思っています!!

08

これは楽しみなロボット!

さすが目の付け所がシャープです!!


RoBoHoN(ロボホン)の外見についてはこちらにまとめました。ご参照ください。


RoBoHoNの情報交換始めました。興味のある方は是非参加ください。

fb

About the author / 

ぱっぺー☆あさひ
ぱっぺー☆あさひ

衛星放送、インターネットなど時代の先端の端っこにいて、今はロボット業界に身を置いています。 ロボットスタートでは営業を取り仕切っていますが、ロボティクススーツを着ることでロボット型人間『ぱっぺー』に。 ロボスタ.infoでは、「アプリレビュー」「〜してみた」などのレビュー系を中心に執筆。 所属はモテない族。近頃頑張っているアイドルを見ると泣いてしまう。 アイデアソンで優勝出来たことを当分自慢します。

連載・コラム