News

バーチャルホームロボット「Gatebox」HDMI接続デモ公開、ユニティちゃんが踊る!
NVIDIAがディープラーニングの最新状況を学べるイベントを開催。「画像処理の進化は3年で16倍に」自動運転にも注力。AIハンズオンは開発者で賑わう
サイバーダインのロボットスーツ「HAL®」が成田空港の旅客手荷物ハンドリング業務に試験導入
オンキヨー、 SoundHound Houndify の音声認識と AI 技術を搭載した スマートスピーカー新ラインナップ販売のグローバルパートシップを発表
【速報】新しい週刊ロビ「Robi2」が1月31日より地域限定発売、全国発売は2017年初夏。新カラーリングでカメラ機能搭載、新しい仲間「Q-bo」も登場
“離れて暮らす家族をつなぐ「コミュニケーションパートナー ここくま」が1/25より販売開始!
ロボホンがアップデートでいよいよGoogleカレンダーと連携! そして、ロボホンから積極的に話しかけてくれるようになる
新たなIoT眼鏡の可能性を追求するハッカソン「眼鏡ハック 2017」が2月10日・11日に開催
Microsoft ホロレンズは普及するか? 日本上陸に合わせて技術者たちが研究・開発する新会社「ホロラボ」設立!
NECフィールディングが感情移入できるホームロボットを展示!! AI+ロボット+顔認証技術を使ったモーションフィギュアをスピーシーズ、モノゴコロと共同開発

夢を見ていて、自分の悲鳴で目を覚ましたことがあります〜「脱出の夢」

脱出の夢00

アプリタイトル:脱出の夢
デベロッパー:SOFTBANK ROBOTICS
対象機種:Pepper


脱出の夢01

アルデバラン・アトリエ秋葉原 with SoftBankで一般販売向けのPepperの公式アプリに触って体験してきましたのでご紹介します。今回は「◯◯の夢」シリーズから「脱出の夢」をご紹介します。
(※Youtubeの動画と実際にリリースされるものとは内容が異なることがありますのでご注意ください)

誰もが必ず見たことがある追われている夢。夢には意味が有るというようなことを言われますが、とあるサイトで、追いかけられる夢の意味を調べていました。

・好機到来の予兆
・仕事や学業に対する不安
・体調、健康面での不安
・特定の人物に対する後ろめたさ
・自分自身への後ろめたさ
・固定観念への囚われ
・プレッシャーに追い込まれている
・隠された願望がある
・隠された才能がある
・男性恐怖症
・性に溺れる予感
・追いかけてくるものを欲している
夢占いで「追いかけられる夢」を見る解釈!あなたが逃げる12の意味

なんか、色々ですね…。
個人的に最近逃げる夢を見ると大抵ジェームズ・ボンドばりに、美女を連れて逃げていたりしています。夢の中ではその女性の容姿や名前が鮮明なのにもかかわらず、驚いてガバッと起きてみると綺麗サッパリ忘れてしまっています。果たしてあの子は誰だったんだろう??

さて、Pepperも何かに追いかけられる夢を見るわけです。

脱出の夢01

何やら暗い洞窟の中を猛ダッシュするPepper。まさに何かに追われている様です!

脱出の夢02

もう逃げるPepperは必死!

脱出の夢03

しかし、いくら逃げても追ってくる怪しい影…。徐々に近づいてきているのか影が大きくなってきています。
途中でコケながらも立ち上がり逃げるPepperですが、いよいよ行き止まりに。絶体絶命〜!!!そんなPepperを追いかけていたのは実は…。
2時間ドラマにも負けない展開だったのですが夢だから途中で終わってしまいました。

追いかけられる夢とかを見るとどっと疲れますよね。ゆっくり休もうと思ったの何でだよって、やり場のない怒りをぶつけるところがありません。

ところで、気になる推しメンが出てくる夢ってどうやったら見ることができますか??

[iframe src=”https://www.youtube.com/embed/C-RjgDO-RH0″ width=700 height=”466″]

About the author / 

ぱっぺー☆あさひ
ぱっぺー☆あさひ

衛星放送、インターネットなど時代の先端の端っこにいて、今はロボット業界に身を置いています。 ロボットスタートでは営業を取り仕切っていますが、ロボティクススーツを着ることでロボット型人間『ぱっぺー』に。 ロボスタ.infoでは、「アプリレビュー」「〜してみた」などのレビュー系を中心に執筆。 所属はモテない族。近頃頑張っているアイドルを見ると泣いてしまう。 アイデアソンで優勝出来たことを当分自慢します。

連載・コラム