ドローン芸人の「谷+1(たにぷらすわん)」さんについて調べてみました。

日本初の肩書き “ドローン芸人” の「谷+1(たにぷらすわん)」さんについて調べてみました。

まず、公式ツイッターのプロフを見てみます。

https://twitter.com/taniplus1

ドローン芸人の谷+1。です!!ラジコン芸をやってます!! 車大好きです! A級ライセンス取得 第4級アマチュア無線技士 二級整備士免許 二級小型船舶操縦免許 ダム巡り 新選組好き ラジコン好き ワタナベエンターテイメント所属

「ラジコン芸」ってどういう芸なんだろう?と思っていたら、Youtubeでも活躍されているようで、沢山の動画がアップされています。

 ぷらすわんたに – Youtube
 https://www.youtube.com/user/taniplus1

ここにドローンを使った芸の動画がアップされてました。

一通りみてみたんですが、中でも面白かったのは「ドローンを使って鶴瓶さんの眼鏡をかける」。大きな鶴瓶さんのお面をつけて、ドローンを使ってそのお面にメガネをかけるというネタです。

他にも、「ミニドローンでラムネキャッチ」をやってみたりもしています。

お笑いネタだけでなくドローンについてもレポートしていて、「ついに日本上陸!!BebopDroneご紹介!」とか

「ダンパーネジ取れちゃった!修理レビュー」という動画もあります。

Youtubeのチャンネル登録したんで、今後も動画を継続してウオッチしていきます。


(関連リンク)

 「今話題のドローン芸ができるまで」ドローン芸人谷+1インタビュー
 http://dration.com/interview-tani1

 谷+1。  |  iMEDIA BREAKTHROUGH SUMMIT
 http://imediasummit.jp/breakthrough-summit/taniplus1/

 ドローン芸人「谷+1。」、イメージ改善訴え「どう共存するか」
 http://www.oricon.co.jp/news/2059544/full/

 谷+1。の「ドローン芸人」を考察する。
 http://blogs.yahoo.co.jp/fragilehandle/64839086.html

 日本初の“ドローン芸人”が語る魅力と未来「安全に楽しく使えば世界共通のネタになる」
 http://getnews.jp/archives/1194050

ABOUT THE AUTHOR / 

北構 武憲

本業はコミュニケーションロボットやVUI(Voice User Interface)デバイスに関するコンサルティング。主にハッカソン・アイデアソンやロボットが導入された現場への取材を行います。コミュニケーションロボットやVUIデバイスなどがどのように社会に浸透していくかに注目しています。

PR

連載・コラム