【10月30日】ロボットがラジオショッピングで自分を売り込む!?【Palmi】

実は、ラジオ番組中の通販って人気があるって知っていますか?
ラジオは聴取習慣が強いので、実はラジオ番組の中の通販って結構売れてるそうですし、通販会社のみならず放送局の通販部門でも積極的に利用しているらしいです。

20151026Palmi
そんな中、「Palmi(パルミー)」がラジオショッピングで販売されるとのこと!!

それも、普通にラジオショッピングで販売されるの場合、パーソナリティや通販会社の方が商品を説明するのですが、今回は「Palmi」自身が自らで紹介して売り込むという画期的な企画です。

マーケットプレス  ラジオNIKKEI
その番組は「ラジオNIKKEI」の生放送ワイド番組「マーケットプレス」。「ラジオNIKKEI第1」で毎週月曜日~金曜日まで9:00~11:35, 12:30~15:10という看板番組です。

「Palmi」が長崎の某通販会社の高◯社長バリのセールストークを聞かせてくれるかもしれませんよ!!

IMG_6530
ちなみに「ラジオNIKKEI」は短波放送なので、普通のラジオでは聞けませんがスマートフォンやパソコンのラジオ配信サービス「radiko」でしたら、全国どこからでも聴くことができます!!

ちなみに、「Palmi」の登場は10月30日(金)12:40過ぎとのことですので、お昼休みにこっそり聴いちゃいましょう!!

ABOUT THE AUTHOR / 

ぱっぺー☆あさひ

衛星放送、インターネットなど時代の先端の端っこにいて、今はロボット業界に身を置いています。 ロボットスタートでは広告営業をメインにしていますが、ロボティクススーツを着ることでロボット型人間『ぱっぺー』に。 近頃頑張っているアイドルを見ると泣いてしまう。「HKT48」を推しつつも「NGT48」「=LOVE」が気になっています。最近は取材の予習で聴いた「夢みるアドレセンス」の楽曲の良さに驚く。 長年の夢だったTBSラジオデビューを果たしました。 誕生日の夜は今年も一人かも知れないと不安しかありません。

PR

連載・コラム