【あと2日!】Pepper App Challenge応募締め切りは10月31日21:00まで!

11月28日(土)に決勝審査がおこなわれる「Pepper App Challenge 2015 winter」「Pepper Innovation Challenge 2015」の応募締め切りまで2日を切り、Pepperの開発スペースであるアルデバラン・アトリエ秋葉原では、多くのデベロッパーが応募に向けた追い込みをおこなっています。

とのさまラボの西田寛輔さんやロボットパートナーとして活躍中の太田智美さん

前回のファイナリストである、とのさまラボの西田寛輔さんやロボットパートナーとして活躍中の太田智美さんの姿も。

応募するアプリの最終調整や動画撮影をおこなうチームが多く、アトリエスタッフの皆さんがそれをサポートしてくれています。

とのさまラボの西田寛輔さんやロボットパートナーとして活躍中の太田智美

応募には開発したアプリケーションを実機で動作させた動画が必要ですが、アルデバランアトリエ秋葉原には、撮影用のビデオカメラやスマホ用の三脚など、あらゆる機材が置かれています。撮影で困った際には是非相談してみてください。

応募締め切りの前日10月30日から10月31日にかけては徹夜でのタッチ&トライもおこなわれる予定です。今回のPepper App Challengeは前回以上に盛り上がりそうですね!


▽ 関連記事
「Pepper App Challenge 2015 Winter」 開催決定!最優秀賞はPepper1台が3年間無料
【Pepper AC2015 winter & Innovation Challenge】応募開始日や応募方法等が判明!最終プレゼンは5作品ずつ



ABOUT THE AUTHOR / 

ロボットスタート株式会社

ロボットスタートはネット広告・ネットメディアに知見のあるメンバーが、AI・ロボティクス技術を活用して新しいサービスを生み出すために創業した会社です。 2014年の創業以来、コミュニケーションロボット・スマートスピーカー・AI音声アシスタント領域など一貫して音声領域を中心に事業を進めてきました。 わたしたちの得意分野を生かして、いままでに市場に存在していないサービスを自社開発し、世の中を良い方向に変えていきたいと考えています。

PR

連載・コラム