ロボットスタートが「ロボット革命イニシアティブ協議会」(rri)の会員になりました

rri00

以前「ロボット革命実現会議」を紹介しましたが、ここで出たビジョンを実現すべくロボット革命イニシアティブ協議会が立ち上がりました。

rri01

我が国の「ロボット新戦略」に基づいた組織的プラットフォームとしての協議会です。

弱小ベンチャーの当社ではありますが、志は全く一緒。

僕らも日本のロボット文化を発展させ、世界をリードしていきたいと思っています。

IMG_4764

ということで、当社も微力ながらこれをお手伝いしたいと考え、今般加入を承認いただきましたのでご報告します。

ロボットの普及、ロボットとともに生活する素敵な未来に向けて、引き続き頑張っていきたいと思っています。

今後、当社が得意とするジャンルにおいてワーキンググループに入っていろいろやっていきます。新参者なので、まずは空気を読みながら・・・ですが、いつか日本のために貢献していきたいと思います。

最後に。加入にあたり、関係者の皆様いろいろとフォローありがとうございました。みなさんのお力添えなしには加入できてないと思います。心より感謝しております。ありがとうございます。

ということで、みなさん、今後ともよろしくします。

ロボットスタート一同

About the author / 

中橋 義博
中橋 義博

1970年生まれ。中央大学法学部法律学科卒。大学時代、月刊ASCII編集部でテクニカルライターとして働く。大学卒業後、国内生命保険会社本社において約6年間、保険支払業務システムの企画を担当。その後、ヤフー株式会社で約3年間、PCの検索サービス、モバイルディレクトリ検索サービスの立ち上げに携わる。同社退社後、オーバーチュア株式会社にてサービス立ち上げ前から1年半、サーチリスティングのエディトリアル、コンテントマッチ業務を担当する。2004年に世界初のモバイルリスティングを開始したサーチテリア株式会社を創業、同社代表取締役社長に就任。2011年にサーチテリア株式会社をGMOアドパートナーズ株式会社へ売却。GMOサーチテリア株式会社代表取締役社長、GMOモバイル株式会社取締役を歴任。2014年ロボットスタート株式会社を設立し、現在同社代表取締役社長。著書にダイヤモンド社「モバイルSEM―ケータイ・ビジネスの最先端マーケティング手法」がある。

連載・コラム