【マッキー小澤師匠】Pepperによるマジックショー見てきました!【川越丸広百貨店】

151114Magic006

2015年11月3日にロボットSAITAMAのステージ上で発表された、マッキー小澤師匠とPepperのマジックショーが行われたので行ってきました!
このマジックショー、主催は先日のロボットSAITAMAでも活躍された生活革命さんです!

151114Magic001

場所は、ロボットSAITAMAと同じ最寄駅の川越にある丸広百貨店
埼玉県民ならみんな知っているという位ローカルでは有名な百貨店です。まさかデパートでマジックショーをするなんて、マッキー師匠も大物になりました!!

会場は8階にあるバンケットルーム。雨だったのですが、お子様連れを中心に結構お客さん入っていました。

151114Magic002
マッキー師匠と、Pepperともうひとり今回の司会進行をしてくれたのが、お笑い芸人の若林さん。この3名(2人と1台?)で進めていきます。

先ずは、マッキー師匠がお客さんの選んだカードを予言するというマジックからスタート

151114Magic003
会場から選ばれた小さいお友達が選んだカードを事前に予言するというもの。おぉ、見事的中!!

151114Magic004
次もまたまた会場からお友達を選んでマジック。4つの「A」からハートとスペードのカードを当てるというもの。
この2人の男の子がハートとスペードのカードを持っていた筈なのに、最後は何故かマッキー師匠が持っているというもの。スゲーーー!実際持っていた男の子たちも驚いていました。

151114Magic005
ここでPepper登場の筈だったのですが、ちょっとご機嫌がよろしくないということで、もう一つマジックをはさみます。
シンプルなカードマジックですが、やっぱりスゴイ!!

151114Magic006
そして、いよいよPepperが登場!
会場のテンションも一段とあがりました。

先ずは、お馴染みの赤いボールを使ったマジックです!
151114Magic007
無事に成功!!あら、またネタバレ…。

151114Magic008
次は、Pepperがお客さんの選んだカードを選ぶというマジック。
選んだカードに名前を書いてもらいます。

151114Magic009
左手に載せたカードを放り投げると…。

151114Magic010
何と右手にサインの書いてあるカードが!!!
こちらも大成功!!!!

151114Magic011
そして、先日のロボットSAITMAでも披露したホタルのマジック!
暗闇に青い光が幻想的です。前回見た時も思ったのですが、お子さんよりも大人たちの方が引きこまれていました。

ということで、Pepperはここまで。最初はご機嫌よくありませんでしたが、きっちり仕事をしてくれました。

151114Magic012
マッキー師匠、本番中に反省会をしないようにしてくださいね(笑)

151114Magic013
最後にマッキー師匠のクリスマスマジックで幕を閉じました!!

ちなみに、明日も丸広百貨店川越店ではPepperが来店します。
時間は午前11時と午後1時。場所は6階の特設会場とのことなので、まだ見たこと無い方は是非一度ご覧になってください!詳細はこちらから。また、開店前に西口のインフォメーション前でお出迎えもするということ。「デパガ」ならぬ「デパロボ」です。

これからもマッキー師匠とPepperのマジックは色々なところで見ることが出来ると思いますので、そちらもお楽しみに!!また、「是非うちのイベントに呼びたい!」という方は、生活革命さんまでお気軽にお問い合わせしてみてください。

いや、本当に一尾見たほうがいいですよ。

(追記:初稿より一部記事内容を追加いたしました。)

About the author / 

ぱっぺー☆あさひ
ぱっぺー☆あさひ

衛星放送、インターネットなど時代の先端の端っこにいて、今はロボット業界に身を置いています。 ロボットスタートでは営業を取り仕切っていますが、ロボティクススーツを着ることでロボット型人間『ぱっぺー』に。 ロボスタ.infoでは、「アプリレビュー」「〜してみた」などのレビュー系を中心に執筆。 所属はモテない族。近頃頑張っているアイドルを見ると泣いてしまう。 アイデアソンで優勝出来たことを当分自慢します。

連載・コラム