【12月26日〜】この冬、ワクドキロボットパーク in MEGA WEBが帰ってくる!

news-robotics

MEGA WEB(メガウェブ)は、12月26日(土)~2016年1月3日(日)に、ロボットをテーマにした冬休みイベント『 ワクドキ ロボットパーク2015-16 in MEGA WEB 』を開催することを発表しました。

こちらは2015年の夏休みに開催したイベントの第二弾として行うもので、多くの子どもたちにロボットと触れ合ってもらい、モノづくりを通じて未来への夢の大切さを感じてほしいと企画されたものです。

試乗できるひとり乗りモビリティ「Winglet」、自動運転実験車レクサスGSの展示など、近い将来がイメージできるトヨタのロボットや最新技術を紹介するコーナーが登場します。

また、スーツ型や搭乗型ロボット、モバイル型ロボット電話「RoBoHoN(ロボホン)」、アンドロイドロボット「アスナ」等を間近で見ることができるほか、土日を中心に、ロボット操縦体験やバトル観戦なども行われます。

今年の冬休みはロボットとのふれあいを楽しんでみてはいかがでしょうか。


関連記事:「ワクドキ ロボットパーク in MEGA WEB」行ってきた!

About the author / 

ロボスタ編集部
ロボスタ編集部

ロボスタ編集部では、ロボット業界の最新ニュースや最新レポートなどをお届けします。是非ご注目ください。

連載・コラム