約20種類のロボット等が集結! 「たまがわロボットタウン」がGWに玉川高島屋S・Cで開催決定

玉川高島屋S・Cは、4月22日(金)~5月5日(木・祝)の期間中、日本が誇るロボット技術をお子様たちが身近に感じることができるイベント「たまがわロボットタウン」を開催することを発表した。

期間中、会場内では、災害現場や医療の場で活躍している現役ロボットたちの展示や人間らしさを備えたアンドロイド型ロボット「アクトロイド」が展示され、南館1Fプラザ正面入口では、搭乗者の動力のみで動く全長約3mの「スケルトニクス」が展示されるなど、約20種類のユニークなロボットやパーツなどが登場する。


tamagawa-01

スケルトニクス(http://skeletonics.com/

また、ダンスを踊ったり、話すロボットたちとの触れ合いだけでなく、二足歩行のロボットを操作してのサッカーやミニドローンを操作して障害物競争をする体験操縦を通じてロボットのいる未来をいち早く体験することができる。

会場は玉川高島屋S・C西館1Fのアレーナホール。期間中、午前10時から午後8時まで開催される(最終日は午後6時まで)。入場料は大人600円、小人400 円で、3歳未満は入場無料。イベントの監修はロボットゆうえんち代表の岡本正行氏が務める。


ABOUT THE AUTHOR / 

ロボットスタート株式会社

ロボットスタートはネット広告・ネットメディアに知見のあるメンバーが、AI・ロボティクス技術を活用して新しいサービスを生み出すために創業した会社です。 2014年の創業以来、コミュニケーションロボット・スマートスピーカー・AI音声アシスタント領域など一貫して音声領域を中心に事業を進めてきました。 わたしたちの得意分野を生かして、いままでに市場に存在していないサービスを自社開発し、世の中を良い方向に変えていきたいと考えています。

PR

連載・コラム