【速報】Pepper海外初進出、「台湾」で法人向け販売開始!

ソフトバンクロボティクスホールディングス株式会社の人型ロボット「Pepper」が、フォックスコン・テクノロジー・グループ(以下「フォックスコン」)の子会社である Perobot 社(本社:台北市)を通じて、2016年7月25日から台湾で法人向けに販売されることが発表された。Pepperが海外で販売されるのは今回が初めての例。

また、本日より、同じくフォックスコンの子会社である Asia Pacific Telecom の台湾の店舗で、Pepperのデモンストレーションが実施される。

Pepperはアメリカで今年中に販売されるのではないかという現地報道もあった。価格等の細かい情報は発表されていない。

追記:台湾版Pepperは、現地語(中国語)を喋るそうです。

ABOUT THE AUTHOR / 

ロボットスタート株式会社

ロボットスタートはネット広告・ネットメディアに知見のあるメンバーが、AI・ロボティクス技術を活用して新しいサービスを生み出すために創業した会社です。 2014年の創業以来、コミュニケーションロボット・スマートスピーカー・AI音声アシスタント領域など一貫して音声領域を中心に事業を進めてきました。 わたしたちの得意分野を生かして、いままでに市場に存在していないサービスを自社開発し、世の中を良い方向に変えていきたいと考えています。

PR

連載・コラム