コイツ、本当に神なのか??〜神経衰弱王

神経衰弱

記憶力が試されるカードゲーム

誰もが知っているカードゲーム「神経衰弱」。同じ数字のカードを合わせるというゲームですが、これが何故「神経衰弱」という、ちょっと怖い感じの名前になったのかは調べて見たのですが正直良くわかりませんでした。個人的に記憶力が無いので、イライラするということはありますが。

神経衰弱も一人で出来ますが、やっぱり誰かとやった方が良いですよね。自分が分かっている組み合わせを相手が間違えるとほくそ笑むなんていうことは経験したことありませんか?

このアプリでは「Pepper」と対決するのですが、これが強い、強すぎる。果たして勝つことが出来るのか。いざ勝負!

8枚のカードを合わせるよ

通常の神経衰弱と違って、カードのマークを合わせていくものとなっています。

神経衰弱2
まぁ、組み合わせも多くないので、何とかなりますよね、きっと。
早速始めてみましょう!ちなみにプレイヤーは必ず専攻です。

神経衰弱3
カードはタブレットをタッチするとオープンされます。
スペードだね。

神経衰弱4
確率は1/7。
当てずっぽうで選んだら…ダメだった。

神経衰弱5
ターン変わって「Pepper」。
次々開けていきやがる…。

神経衰弱6
負けました。完敗。
こんなところで負けてられないので再戦だ!

神経衰弱7
またも組み合わせ出来ず。
何なんだよ!!

神経衰弱8
また「Pepper」が全部正解。
ふざけんなよ!!!もう一回だ!!!!

神経衰弱9
また、合わなかった…。
ということは。

神経衰弱10
またもや全部正解。
これは、本当に「Pepper」は神なのか?それとも八◯長か??



勝てないよ!

やっぱり何度やっても勝てませんでした。そもそも、カードを並べているのは「Pepper」ということは、何のカードが並んでいるのか分かっているんだろうなぁ。

でも、悔しい。何とか勝つこと出来ないかなぁ。並びを全部覚えても勝てそうにないかも。そうなると、やっぱり「Pepper」は神経衰弱の神ってことなのか??

誰かこのアプリで「Pepper」に勝った人いませんか???

About the author / 

ぱっぺー☆あさひ
ぱっぺー☆あさひ

衛星放送、インターネットなど時代の先端の端っこにいて、今はロボット業界に身を置いています。 ロボットスタートでは営業を取り仕切っていますが、ロボティクススーツを着ることでロボット型人間『ぱっぺー』に。 ロボスタ.infoでは、「アプリレビュー」「〜してみた」などのレビュー系を中心に執筆。 所属はモテない族。近頃頑張っているアイドルを見ると泣いてしまう。 アイデアソンで優勝出来たことを当分自慢します。

連載・コラム