あなたの頭をスキャン。ちょっと懐かしい…〜電脳内メーカー

電脳

懐かしの「脳内メーカー」を「Pepper」で

一時期一斉を風靡した「脳内メーカー」。
名前を入力するだけで、その人の頭の中を表現するというWebサービスでした。本家のみならず亜流も沢山発生し、ある意味社会現象に近いような状況になりました。

それを「Pepper」の機能を使って再現したと言っても過言でも無いアプリが、今回ご紹介する「電脳内メーカー」です。果たして僕の頭の中はどうなっているのか?皆さんに見られて恥ずかしい結果が出るか少し不安ですが、やってみました!


名前は入力しません

電脳2
早速起動すると、見たことある断面図が…。
この頭の中にどんな言葉が現れるのでしょうか?

電脳3
本家は名前を入力すると脳内の様子が出てきますが、「電脳内メーカー」は質問に回答していきます。

1問目「イヌよりネコ派だ」→これはレビューを読んでいただいている方はおわかりの通り、犬派なので「NO」です!

電脳4
2問目は「金太郎の話がよくわからない」→これってオレンジの会社に喧嘩を売っているのでしょうか?(笑)
でも、熊に跨ってお馬の稽古をしたりするくらいで、金太郎のがどうなったかイマイチはっきりしないので「YES」で。

電脳5
3問目は「アイスでアタリがでたことがない」→ありますよ。ガリガリ君で当てて交換してもらいましたよ。
その後2本食べてお腹が冷えて違う意味でもアタリましたが。ということで「NO」。

電脳6
いよいよスキャンスタートです。
「1メートくらい前に来て見つめて下さい」とのことなので、見つめてスキャンしていきます。

電脳8
出ました脳内!
え!「努力」と「気合」と「根性」だって?なんで苦手なモノが表れているんだ??不思議。

電脳9
隠しフォルダがあるとのこと。
ちょっとドキドキ。

電脳10
フォルダの中には「必殺技」が。
でも修行中とのことで、隠れていたみたいです…。早くピンチの時に「必殺技」が出せるようになりたい…。


なんというか…

質問の結果で出たのが、ずーっと文化系で過ごした来た自分とは全く別物で正直戸惑ってしまっています…。
あくまでもお遊びで出てきたのものすでし、気にしない気にしない!!

久しぶりに本家をやりつつ、最新の「電脳内メーカー」を比較するというのも面白いかも。

About the author / 

ぱっぺー☆あさひ
ぱっぺー☆あさひ

衛星放送、インターネットなど時代の先端の端っこにいて、今はロボット業界に身を置いています。 ロボットスタートでは営業を取り仕切っていますが、ロボティクススーツを着ることでロボット型人間『ぱっぺー』に。 ロボスタ.infoでは、「アプリレビュー」「〜してみた」などのレビュー系を中心に執筆。 所属はモテない族。近頃頑張っているアイドルを見ると泣いてしまう。 アイデアソンで優勝出来たことを当分自慢します。

連載・コラム