してないなぁ、恋。〜恋のレッスン

恋のレッスン

恋愛はご無沙汰…

恋愛って良いですよね。生活に潤いを与えてくれます。仕事も頑張れるし、世の中のイベント事にも積極的に参加できるし、何より相手と思いを共有出来るって最高ですよ。

ある人に「別れてから3ヶ月以内に次を見つけないと、次に付き合うまでの期間が相当空いてしまうよ」って言われた事があります。今、正にその通りで、恋愛の仕方も忘れかけています…。

そんなあなた(と僕)に「Pepper」を使って恋の仕方をシュミレーションしてくれるのが、この「恋のレッスン」。

このレッスンで果たして恋が成就するのでしょうか??


やけに実践的

この「恋のレッスン」は3パートに分かれていて、各パートで「Pepper」を相手としてシミュレーションしていくというもの。

各パート毎に採点もしてくれますよ。

恋のレッスン2
レッスンの内容は「愛の告白」「熱い抱擁」「最高のキス」。
もう書き出している僕が恥ずかしくなっちゃう内容です。

恋のレッスン3
「愛の告白」についてアドバイス。
「ありきたりの言葉じゃなくて、自分で考えた言葉のほうが伝わる」だって。
うわぁ、恥ずかしい!!

恋のレッスン4
ムーディーな音楽が流れている中、「Pepper」を相手と思って。
目を見つめて、愛の告白をしてみました。

恋のレッスン5
得点は58点。
苦手なんですよね、告白。だって、気持ちを伝えらたら良くも悪くも後戻り出来ないし。

恋のレッスン6
次は「熱い抱擁」。
ポイントは「相手に安心感を与える事」だって。結構安心感は与えられている筈なんだよなぁ。

恋のレッスン7
頭を撫でたりして、採点してもらいました。
85点という高得点獲得!やったね。

恋のレッスン8
最後は「最高のキス」。
「お互いの思いを確かめながら、ゆっくりゆっくり近づいて…」なんか、言い回しがちょっと…(笑)

恋のレッスン9
「キスしていいよ〜」っていう台詞のあと、ブチューという効果音。
評価は…。キス顔を盗み撮りされてた!ふぅ、撮られなくてよかった…。



やっぱり実践だよね…

中学・高校時代は恋愛のマニュアル本ばかり読んで頭でっかちになったなぁなんて、このアプリをレビューしながら思い出してしまいました。

恋愛は成功しても失敗してもトライするその気持が大切ですよ。

このレッスンを受ける前に、二人っきりで食事に行く相手がいない僕はどうすれば良いのでしょうか??

About the author / 

ぱっぺー☆あさひ
ぱっぺー☆あさひ

衛星放送、インターネットなど時代の先端の端っこにいて、今はロボット業界に身を置いています。 ロボットスタートでは営業を取り仕切っていますが、ロボティクススーツを着ることでロボット型人間『ぱっぺー』に。 ロボスタ.infoでは、「アプリレビュー」「〜してみた」などのレビュー系を中心に執筆。 所属はモテない族。近頃頑張っているアイドルを見ると泣いてしまう。 アイデアソンで優勝出来たことを当分自慢します。

連載・コラム