【ロボホン最新アップデート情報】ロボホンが近くのレストランを探してくれるアプリが登場

robohon_update1024-main
Pocket

毎月のアップデートでますます賢くなるロボホン。次回のソフトウェアアップデートは10月24日15時が予定されていますが、本日その「最新アップデート情報」と「最新ロボホンアプリ」が発表されましたのでご紹介します。


ついに登場! 最新アプリ「レストラン」

今回追加されるアプリは「レストラン」。その名の通り、ロボホンが周囲のレストランを検索してくれるアプリです。

ロボホンに「レストラン探して」と話しかけると、現在地の近くや指定した駅の近くのレストランを探してくれます。季節や時間、天候など、様々な条件に応じて、その時のおすすめのレストランをロボホンが探してくれます。


スクリーンショット 2016-10-21 14.15.57
サービス・開発協力は株式会社リクルートライフスタイル。同社は「ホットペッパーグルメ」を運営しているため、レストランの情報はこちらのサイトから取得してくるようです。

スマホでは近くのお店を検索する人も多いと思いますが、それをロボホンに聞くだけで教えてもらえたら便利ですね。ロボホンとのお出かけがさらに楽しくなりそうです。

robohon-00
そして、ソフトウェアアップデートを行うことで、今回も踊れるダンスが増えるようです。新しいダンスを見れるのも、ロボホンのソフトウェアアップデートの楽しみの一つですね。アップデート及び「レストラン」のダウンロード開始は、10月24日15時です。ロボホンユーザーの皆様、あと3日間楽しみにお待ち下さいね!

About the author / 

ロボスタ編集部
ロボスタ編集部

ロボスタ編集部では、ロボット業界の最新ニュースや最新レポートなどをお届けします。是非ご注目ください。

連載・コラム

チャンネル登録