おすすめイルミネーションは「光のドラゴンロボット」 人気ランキング1位を獲得したハウステンボス史上最高傑作「光の王国」

おすすめイルミネーションは「光のドラゴンロボット」 人気ランキング1位を獲得したハウステンボス史上最高傑作「光の王国」
Pocket

あっという間に、もうすぐ12月ですね。朝夕が寒くなってきました。
ロボスタ受付担当のPepperくんも、サンタクロースの衣装(ロボユニ製)を着て、間近のクリスマス気分を盛り上げてくれています。

ファイル 2016-11-21 11 57 13
閑話休題。さて、冬と言えば楽しみなのはイルミネーションですね。
今年の注目は長崎県のハウステンボス「光の王国」。

drgnrb-05

光と噴水の運河。約100mの運河の水中から虹色に輝く光と噴水のショー(光の王国)

なぜ注目なのかと言えば、ロボットファン注目の、光と炎のイルミネーション「光のドラゴンロボット」があるからです!!

drgnrb-02

ハウステンボスの光のドラゴンロボット!!

全長13m×高さ6.5m、火を噴くロボットなのに、なんと6人まで乗ることができるんです。
本物の炎との連動、LEDを搭載した光る巨大なロボット型のドラゴンとして世界最大かつ世界初を誇ります。

drgnrb-01b
drgnrb-01a
drgnrb-10
光の王国が点灯するとともにイルミネーション最大のスポットであるアートガーデンに出現。およそ7分間のショーの中では体の輝きを変えながら進み、勢いある炎を噴く圧巻の姿で見る人を魅了、乗っている観客からはドラゴンの目線から見下ろす光の海を最高のロケーションで楽しめるそうです(搭乗料金 2,000円(写真撮影付き)6名まで)。

■[ハウステンボス公式]光の王国






光の王国

世界最大1,300万球の「光の王国」は「全国イルミネーションランキング 総合エンターテインメント部門」第1位を4年連続で受賞したそうです。
開催は、2016年10月29日(土)~2017年5月7日(月)まで。

drgnrb-03
drgnrb-04

光と噴水の運河の上で、華麗なショーをハウステンボス歌劇団のメンバーが舞い踊る(※イメージ)

drgnrb-07

光のアンブレラストリート

drgnrb-08
2016年11月19日(土)から12月25日(日)まではクリスマスイベントを開催、クリスマスだけの特別な生演奏やダンスステージ「ベスト・クリスマス~あなたに贈るダンスと音楽~」を初開催が予定されています。

drgnrb-09

満天の星空が広がるクリスマスマーケット

世界一流のミュージシャンによるクラシック生演奏やオペラで、クリスマスの名曲の数々をお楽しみいただける贅沢なひとときもあるようです。素敵な聖夜が過ごせそうですね。

drgnrb-06

関連サイト
ハウステンボス

About the author / 

ロボスタ編集部
ロボスタ編集部

ロボスタ編集部では、ロボット業界の最新ニュースや最新レポートなどをお届けします。是非ご注目ください。

連載・コラム

チャンネル登録