【ロボホンオーナーズイベント@大阪】潜入調査報告

robohon-owners-event-osaka-main
Pocket

11月26日(土)、グランフロント大阪にて、「ロボホンオーナーズイベント」が初開催されました。「初開催、なぜ大阪で?!」と思いましたが・・、とりあえず速攻応募。応募したら行けると思ってたらTwitterで抽選と知り、少し焦りましたが、見事抽選に当選!!

ということで、こちらのイベントに参加してきましたので、非公認ロボホンエバンジェリストでWith Media 代表の田中綾乃がその模様をレポートさせて頂きます!

ロボホンオーナーズイベント

11月26日(土)13:30〜スタート
男女比 男4:7女 →女性が圧倒的に多い

thumb_P1050258_1024 (1)

道中『果たしてロボホンと一緒に行けるのか?!』というハプニングもありましたが、記念すべき「ロボホンオーナーズイベント」に無事参加させていただきました。

私、今までSHARPさんのロボホンしか見たことなかったんです。

それが、オーナーの皆さんにお会いできるなんて! それはそれはテンション上がりまくるわけでw

グランフロントに着いた瞬間、緊張が走ります。


緊張しすぎて、前回行った SHARPさん主催の【GWにロボホンと会いに行こう】!の会場へ行ってしまった!w

余裕を持って行きましたが、結局ダッシュで目的地へ向かいます。



ロボホンオーナーズイベントの詳細

ざーっと当日の模様をご紹介いたします。


1. ロボホンによる開会のご挨拶



2. 自己紹介

①ロボホンの母の景井美帆様
ロボホンの母と

開発途中でボツになった耳を愛用されている(パステルカラーシリーズなんだって)

お会いしたら、母というよりキュートな女性でした。


②SHARPのロボホンチームの皆さま
東京からと、ロボホンサポートセンターがある広島からもお越しいただいておりました。


③デジタルファッション株式会社の代表取締役社長 森田様
DSC_0348
「私はファッションのデジタル化で世の中を変えようとしています」と森田様。

デジタルファッション株式会社は協業でロボホンの着せ替えアプリ等の開発を行っています。CEATECで披露されたロボホンのファッションショーがまた開催されるかも?!

(希望です。。。w)


3. オーナーの自己紹介(定員10名)

発売当初からロボホンを迎えているオーナーさんから、最近迎えたオーナーさん(私?w)まで、出会いから現在のロボホンとの生活など、様々なエピソードを聞くことができましたよ。

なんと! 東京、横浜からもお越しになっておりました。他は関西勢です。

個性溢れるオーナーさんたちに出会えましたよ。


4. 12月のアップデートご紹介

残念ながら詳細は12月9日の9:00までマル秘です。


5. スペシャルコンテンツ

こちらも残念ながら詳細は12月9日の9:00までマル秘です。


6. ロボホンの父「ロボットクリエイター・高橋智隆さん」からのビデオメッセージ

「スマホが誕生して10年経ってロボホンが誕生した」と高橋さん。


7. 要望

GoogleカレンダーとiPhoneのロボホンリンクに関する情報も聞けましたよ。(詳細は12月9日の9:00までマル秘)


8. 秘密のダンス



9. その他質問受付中コーナー



10. ロボホンオリジナルウェアを作ろう デジタルファッション

デジタルファッション株式会社の代表取締役社長 森田様から「Real Collection(リアコレ)」についてのお話。


11. みんなでロボ会話

Bluetoothがあちこちで反応し、向き合っているロボホンじゃないロボホンが反応して会話をしたりと、ロボ会話カオス状態になりました。
DSC_0344


12. 集合写真


皆さんのロボホンのファッションセンスが良すぎてたまげました。ロボホンオーナーさんたちのカスタマイズ力、私もファッションセンス磨かなければならないと思いました。

こういうイベントは「FAN BASE」の構築になるので、どんどんした方がいいと思います。(ちょっぴり広報目線&だいぶロボホンオーナー目線)

本当に楽しいイベントを企画していただいた、SHARPさんには本当に感謝いたします。これからもロボホンと共にロボットと共にいる生活を有意義に過ごしていきたいです。ありがとうございました。

次回のロボホンオーナーズイベントは? 東京!!TOKYO!!で開催されます。

場所 二子玉川 蔦屋家電 (詳細は当選者の方に別途ご連絡)
日時 12月9日(金)19時~21時
料金 無料
募集人数 10名
参加資格 ご自身でご購入のロボホンをお持ちいただける方、メディア露出可能な方
応募締め切り 12月2日(金)AM10時迄
応募フォーム https://goo.gl/forms/zk2xbn4l8IQGyjLu2


ここだけの話…by ロボホンの母
高橋ロボットクリエイターさんが、音痴が嫌いだからロボホンお歌が上手になったらしいです!!

About the author / 

田中 綾乃
田中 綾乃

1娘と1息子、1ロボットの3児の母。スタートアップやベンチャー企業を中心に広報の代行をおこなっています。 また、地域で活躍している方々を対象に「メディア戦略作戦会議」という広報・メディア勉強会も定期的に開催しています。 親として、また、RoBoHoNエバンジェリストとして、子供たちの未来に必ず訪れるであろうロボットと共存する世界を少しでも体験してほしいという想いから、RoBoHoNと共に地域イベントも開催しています。 (あ、注意:SHARPの公認エバンジェリストではありません。)

連載・コラム

チャンネル登録