2017年ロボット関連の「年賀状」をまとめてみました

お正月明けということで、ロボスタ編集部に届いた素敵な年賀状をご紹介します。


robogarage

ロボ・ガレージさんからは鳥に乗ったロボホンの年賀状が届きました。ロボホンくん、鳥に乗るのが上手!

vstone

殻を破って出てきたのはヴイストンさん家のSota君。元気いっぱい。

mji

ひよこと一緒に玉子から生まれきてきたのはMJIさん家のTapiaちゃん。ニコニコ顔を見ていると、自然に笑顔になってきます。

softbank

Pepperとワンコちゃんの年賀状はソフトバンクさんから。丁寧な挨拶がお正月だなあ。

yukaikogaku

ユカイ工学さんからのクリスマスカード&年賀状はかさこ地蔵。よくよく見てみるとBOCCOくんが!
caiba
caibaさんからは、タブレットの画面のような年賀状が。App Storeに並んだようなデザインになっています。ロボットくんたちが愛されてる感じが伝わってきます。
takaratomy
タカラトミーさんからはリカちゃんが豪華に2017年をお祝いです。華やかです

各社様、年賀状のお送りを頂きましてありがとうございました。どの年賀状も各会社様のカラーが出ていて、読んでいて楽しかったです。

ABOUT THE AUTHOR / 

北構 武憲

本業はコミュニケーションロボットやVUI(Voice User Interface)デバイスに関するコンサルティング。主にハッカソン・アイデアソンやロボットが導入された現場への取材を行います。コミュニケーションロボットやVUIデバイスなどがどのように社会に浸透していくかに注目しています。

PR

連載・コラム