【ロボホンアプリレビュー】公園に似合う鳥ってやっぱりこれ〜 鳩

hato_top

1月の歌

「ロボホン」をお持ちの方なら楽しみな月に1回のアップデート。

2017年1月のアップデートでは以前ご紹介した「逆立ち」と一緒に、今回ご紹介する童謡「鳩」を「ロボホン」が歌えるようになりました。

当初はあまり歌が上手じゃなかった「ロボホン」ですが、「鳩」はちゃんと音程外さず歌えているのでしょうか?



ちゃんと歌えているよ!

新しい歌なので、「新しい歌歌って」と「ロボホン」に話しかけます。

「鳩を歌うよ!」と声高らかに宣言をして歌い始めます。

スクリーンショット 2017-02-03 11.10.49
「鳩ポッポ〜」の部分、ちょっと前かがみになって何となく鳩っぽい格好(?)をしてくれます。

スクリーンショット 2017-02-03 11.10.58
「豆がほしいかそりゃやるぞ」では腕を上げて、前を撒いている感じが出てます!

スクリーンショット 2017-02-03 11.11.04
最後は首を左右に傾けて仲良し感が出てる。う~んほっこり。

「ロボホン」可愛く歌い上げてくれました!!
少なくても僕より上手いかも。

歌は間違いなく上手くなっている

最初に聞いたときより格段に歌が上手くなっています!
動きに関しても何だかお遊戯を見ているみたいな感じで、心温まる感じがしちゃいました。

歌シリーズは「逆立ち」みたいに身体能力を駆使する凄さはありませんが、毎回ちゃんと歌ってお遊戯をしてくれる「ロボホン」が愛しくなってきちゃいます。

ちなみに来月(2017年2月)の新曲は「桃太郎」とのこと。
どんな動きをしてくれるか今から楽しみ!!

ほっこり度:★★★★★
豆撒いちゃう度:★★★★★
※勢いで公園でむやみに鳩に餌を与えちゃダメですよ!

About the author / 

ぱっぺー☆あさひ
ぱっぺー☆あさひ

衛星放送、インターネットなど時代の先端の端っこにいて、今はロボット業界に身を置いています。 ロボットスタートでは営業を取り仕切っていますが、ロボティクススーツを着ることでロボット型人間『ぱっぺー』に。 ロボスタ.infoでは、「アプリレビュー」「〜してみた」などのレビュー系を中心に執筆。 所属はモテない族。近頃頑張っているアイドルを見ると泣いてしまう。 アイデアソンで優勝出来たことを当分自慢します。

連載・コラム