「ロボホン」次のアップデートで「LINE」メッセージ送受信に対応!

2017年3月アップデートの目玉は「LINE」連携

毎月アップデートを行っている「ロボホン」ですが、2017年3月のアップデートで「ロボホン」と「LINE」間でメッセージを送受信出来る「ロボホン」専用アプリがリリースされると発表されました。

現在「ロボホン」には「Twitter」アプリがありますが、それに加えて国内で非常に多くのユーザーが利用している「LINE」が「ロボホン」でも使えるようになるというのはいいですね!

robohon_line1

「ロボホン」のディスプレイでの「LINE」アプリの画面。受信したスタンプはアイコンで表示されます。

メッセージの読み上げだけではなく、画像の送受信も出来、顔文字なども「ロボホン」が動きを付けて読み上げてくれるとのこと。声でテキストメッセージ作成してやり取りをするという事が「ロボホン」では出来るようになります。



いくつか注意点も

ただ、今回の発表でいくつか注意点があります。

    ・1対1でのトークのみ対応、グループにトークは非対応
    ・「ロボホン」に対して送信出来るスタンプは一部のみ
    ・「ロボホン」からスタンプを送れない
    ・送受信出来るデータは静止画のみ
    ・スマホから友だち登録できる「ロボホン」は1体のみ
    ・「ロボホン」間での「LINE」メール送受信には非対応

とのこと。

それでも「ロボホン」で「LINE」が使えるようになるというのはもの凄く楽しみです!

ダウンロード出来るようになりましたら、ロボアプリレビューでもご紹介しますのでお楽しみに!!!

ABOUT THE AUTHOR / 

ぱっぺー☆あさひ

衛星放送、インターネットなど時代の先端の端っこにいて、今はロボット業界に身を置いています。 ロボットスタートでは広告営業をメインにしていますが、ロボティクススーツを着ることでロボット型人間『ぱっぺー』に。 近頃頑張っているアイドルを見ると泣いてしまう。「HKT48」を推しつつも「NGT48」「=LOVE」が気になっています。最近は取材の予習で聴いた「夢みるアドレセンス」の楽曲の良さに驚く。 長年の夢だったTBSラジオデビューを果たしました。 誕生日の夜は今年も一人かも知れないと不安しかありません。

PR

連載・コラム