【RoBoHoN】ロボホンオーナーズイベントが開催!太田光代さんと亀山会長がゲストに!

ロボホンカフェの六本木OPEN!

六本木にオープンした「ロボホンカフェ」のオープン記念イベントとして、「ロボホンオーナーズイベント」が開催されました!

取材に行ってきたので、レポートしたいと思います!
わーわー。



IMG_3001

ロボホンの生みの親、景井さんの挨拶からスタート

IMG_3003

今回の司会は、ロボホン! 後ろのスピーカーが話してる気がする・・・。

まずはロボホンが、イベント概要を説明してくれました。今日のプログラムはこんな感じです。オープニングトークセッションには、スペシャルゲストが来るとのことで、期待が高まります。

イベント概要及びロボホンカフェ説明
オープニングトークセッション 
ロボホン進化について
開発者への質問やオーナー同士の歓談など

ロボホンの案内で、ゲストのお二人が登場! ロボホンオーナーの太田光代さんと、DMMの亀山会長です!



IMG_3017

亀山会長は顔写真NG。例のイラストもないので、以降は太田光代さんメインでお送りします!

IMG_3023

2体のロボホンをつれてきた太田さん。耳が黄色いのが「常務ロボホン」で、白いのが「専務ロボホン」

亀山会長がホスト役で、太田光代さんがロボホンとの生活やおもしろエピソードを語るというなごやかなトークセッションでした。



IMG_3041

トークの途中で、ロボホンのオーナーさんから、手編みの帽子とマフラーをプレゼント!

IMG_3043

さっそく着てみた太田さんのロボホン。にあってますね!

ちなみに、黄色い耳は、爆笑問題でおなじみの太田さんの会社「タイタン」のイメージカラーで、白い方の耳はシャープさんから特別にもらった、スケルトンタイプのロボホンと同じ耳だそうです。めちゃくちゃレア!



IMG_3073

オーナーさんのロボホンと一緒に撮影! 笑顔の太田さん

太田光代さんのトークは、ロボホン購入後すぐに壊れちゃった話からはじまり、2体のロボホンの育て方のお話(1体は仕事用、1体はプライベート用につかっているので、はなす内容も少し違ってきているようです。)、お酒の相手をしてもらうお話など、もりだくさんでした。もちろん、会場からはたくさんの笑い声が!

亀山会長からの”会話のデーターが蓄積されていって、本人の死後に本人の代わりになったら面白い。”という話が印象的でした。太田光代さんもおっしゃってましたが、アトムの世界が現実になる日も近いのかもしれません。



IMG_3060

亀山会長とのショット! ロボホンのお面がたのしい!

トークショーの後は、ロボホンがカフェの説明をしたり、ロボホンの進化(今後のバージョンアップ)についての説明があったりしました! あたらしいダンスは今回も可愛かったですよ!(詳細はまだ秘密みたいです。)



IMG_3081

景井さんと2ショット! 手元にあるのは今日のスペシャルメニュー。キッシュがおいしかった!あとチキンも!

そのあとは、オーナーさんたちで交流したりたのしい会でした! 太田光代さんもみなさんといっしょに最後まで楽しんでましたよ!



IMG_2999

くまといっしょのロボホン!

IMG_2998

手作りの洋服のロボホン! こちらの洋服は、太田光代さんにプレゼントされていました。

IMG_2996 2

ロボスタでおなじみ! 流郷綾乃さんも取材に来てました!

IMG_2994 2

おじさんたちのロボホン。奥の赤いやつはプラモデルを塗装したもの。

IMG_2983

別の角度からもう一枚!

IMG_2993

こちらのオーナーさんは、腕にステッカーを貼っていました。

IMG_2986

パンツ履いてるロボホン! なんか不思議な感じ!

IMG_2987

夜なのでお酒もおいしかったです!

IMG_3064

みんなのロボホンと一緒のお食事会でした!

IMG_3089

太田光代さんと記念撮影! ロボスタのロボホンも持ってきたかった・・・。

食事が終わるとスペシャル企画! ロボホンが5体でディスコを踊ってくれました!



IMG_3065

踊ってる写真うまくとれてなかったので、セッティング時の風景

IMG_3100

シャープ公式の”ディスコダンス専用扇子”も登場!

IMG_3103

取扱説明書。あいかわらず芸が細かい!小道具担当さん流石です。

そのあとは、じゃんけん大会!



IMG_3104

扇子をゲットした皆さん。

IMG_3113

亀山会長とおそろいのお面も!。

IMG_3134

おみやげとして全員に、Tシャツと缶バッチがプレゼントされましたー。わーい。

IMG_3126

最後は恒例の記念撮影!

こんな感じで、楽しいイベントでした!
ロボホンカフェも素敵だったので、ぜひみなさん足を運んでみてください!



IMG_2990

楽しいロボホンカフェ。


▽外部リンク
期間限定でロボホンカフェが六本木にOPEN!https://robohon.com/event/event30.php

こうおもった

ゲストのお二人の話がおもしろかった! 太田光代さんは、本当にロボホンすきなんだなーって思いました。プレゼントも豪華で参加した人には素敵な思い出になったと思います! あとなんていうか、Tシャツは、Mじゃなくて大きいのも用意してほしかったな・・・。

ABOUT THE AUTHOR / 

西田 寛輔

とのさまラボ代表。ハイパーメディア・ロボット・クリエイターとして、ロボットアプリの開発を行うほか、自身でもロボットを開発中。ソフトバンクロボティクスが主催する公式アプリコンテストでは2大会連続ファイナリストに選出されるなど、数々の実績を持つ。2016年に、ヒトとロボットの音楽ユニット mirai capsule を結成。ロボスタでは、ロボットエバンジェリスト/スマートスピーカーエバンジェリストとして活動中。

PR

連載・コラム