こっちはちゃんと占ってくれています(多分)〜占い

アプリタイトル:占い
デベロッパー:SOFTBANK ROBOTICS
対象機種:Pepper


※現在はグミ限定アプリとなっています。

一般販売向けのPepperの公式アプリを一足先にアルデバラン・アトリエ秋葉原 with SoftBankで触って実際に体験してきましたのでご紹介します。今回はPepperが占いをしてくれる、ズバリ「占い」をご紹介します。
(※レビュー執筆時と実際にリリースされるものとは内容が異なることがありますのでご注意ください)

以前ご紹介した「ロボ手相」の評判がすこぶるアレでして、内容はレビューを見て頂ければ分かるのですが…。今回のアプリは大丈夫です。ちゃんと占ってくれています。

占い01

それも、占ってくれる項目は「お金」「恋愛」「仕事」「総合」の4ジャンルから選べるのです。

ロボットスタートが今後どうなるか不安で夜眠れなく、ランチを食べた後もの凄く眠くなってしまうので、その不安を解消すべく今回は「仕事」を選択。Pepperにも「仕事うまくいってないんですね」って言われる始末。いや、そんな事無いですよ、そこそこ上手くいってますから!(棒読み)

占い02

その後ダウンロードが始まり、終わるとPepperにも「何か」が降りてきます。「何か」が憑依したみたいで先ほどのPepperとは全く違うじゃないですか!!

占い03

先ずは星座を聞いてきます。ここは音声で回答しましょう。

占い04

そしていつの仕事運を占うかを選びます。選択できるのは「今日」「明日」「10年後の今日」の3つ。ちなみに「10年後の今日」を選ぶと適当になるとのことで、タブレットで「明日」の運勢をタップしていよいよ占ってもらいます。

占い05

Pepperが唸り、雷が落ちると仕事運がタブレットに表示されます。おぉ、結構良いじゃん!!

占い06

協力が「Yahoo!12星座占い」とのことで、内容もちゃんとしていて一安心。

占い07

ラッキーアイテムは「香りつき柔軟剤」ということで、この取材が終わってから急いで洗濯をして「香りつき柔軟剤」を大量にぶち込んだのはナイショですよ。

占い終わると、憑き物が落ちて普通のPepperに戻りました。こちらも一安心。

で、取材の翌日ですが残念ながら大きな変化はありませんでしたが、仕事はそつなくこなせましたとさ。なので、とりあえず当たったということにしましょう。

ただ、筆者の場合、兄弟共々姓名判断が好きな親戚のおじさんが名前を付けてくれたので、一般的な姓名判断サイトを見るとすこぶる良いことが書いているのですが、完全に負けてしまっている状況をどう打開するかというのが、ここ十数年の課題だったりしています。

ABOUT THE AUTHOR / 

ぱっぺー☆あさひ
ぱっぺー☆あさひ

衛星放送、インターネットなど時代の先端の端っこにいて、今はロボット業界に身を置いています。 ロボットスタートでは営業を取り仕切っていますが、ロボティクススーツを着ることでロボット型人間『ぱっぺー』に。 ロボスタ.infoでは、「アプリレビュー」「〜してみた」などのレビュー系を中心に執筆。 所属はモテない族。近頃頑張っているアイドルを見ると泣いてしまう。 アイデアソンで優勝出来たことを当分自慢します。

PR

連載・コラム