お引越しをした「IMJすまのべ!」に行ってきました - (page 3)


すまのべやと同じ建物内にある、アクセンチュアの「アクセンチュア・イノベーション・ハブ」も案内していただきました。デザイン シンキングからプロトタイプ化、テスト、本番化までのステップが全てこの拠点で完結することが出来るそうです


ガレージのような倉庫スペースがあったり


セミナーができる、超巨大モニターがあったり


東京タワーを見ながらリラックスして仕事のできる畳スペースもありました


紹介は以上です。


すまのべ!新オフィスで、いろいろなデバイスを実際に触って体験できて楽しい時間を過ごせました。


最近は体験してみないとどういうのものが分からない技術やデバイスがいろいろあるので、こうやっていつでも体験が出来るオフィスはいいですね。


Worksのページでは、すまのべ!が過去に取り組みを行った様々なプロダクトが紹介されています。色々な少し先のプロダクトをみることができますよ。


関連サイト
すまのべ! – Works

ABOUT THE AUTHOR / 

北構 武憲

本業はコミュニケーションロボットやVUI(Voice User Interface)デバイスに関するコンサルティング。主にハッカソン・アイデアソンやロボットが導入された現場への取材を行います。コミュニケーションロボットやVUIデバイスなどがどのように社会に浸透していくかに注目しています。

PR

連載・コラム