LOVOT体験会に行ってきました – 体験して感じた温かさとやわらかさとかわいさ - (page 2)


会場のスペースには技術的なことについて説明されているコーナーもあります


LOVOTの生活リズムのグラフ


LOVOTの感触の神経信号の処理グラフ


LOVOTの動きの要素分解について


抱っこされるために生まれたLOVOTの部品


LOVOTのモーションについてにです


LOVOTの軽量化についてです


これは何でしょうか?


LOVOTのヒートマップです。こうしてみると抱き上げる時にふれる場所が温かいことが分かります


LOVOTのデザインについてです


付箋で色々な箇所に色々なことが貼されてます。技術コーナーは今回紹介した写真の何倍も色々な解説がありました。


体験会の様子を #LOVOT のタグをつけて投稿しスタッフの方にその画面を見せると、こちらのLOVOTステッカーをいただけます

レポートは以上です。


ロボスタ記事やTVなどでも見ていたのですが、実物を体験すると温かさやかわいさなど色々なことを感じることが出来てとても楽しかったです。個人的には技術解説コーナーもとても良かったです。すべてのスライドをじっくり読み込んでしまいました。機会がある方は、是非体験されることをおすすめします。


今後、体験会などが開催される際には、公式メルマガや公式LINEでお知らせがあるそうです。体験してみたい方は登録を。それぞれLOVOT公式サイトから登録が行なえます。


関連サイト
LOVOTウェブストア


ABOUT THE AUTHOR / 

北構 武憲

本業はコミュニケーションロボットやVUI(Voice User Interface)デバイスに関するコンサルティング。主にハッカソン・アイデアソンやロボットが導入された現場への取材を行います。コミュニケーションロボットやVUIデバイスなどがどのように社会に浸透していくかに注目しています。

PR

連載・コラム