ピアノ発表会「カンタービレ♪コンサート」にPepper登場!

122

本日は11/22、本題とは関係ありませんけど、いい夫婦の日ですね。そんな中、Pepperがピアノ発表会に登場すると聞いて取材に行ってましたのでご報告。

0117

場所は新宿文化センター。新宿三丁目駅からちょっと歩いたところにあります。

0216

おなじみ、とのさまラボの西田さんとロボットパートナーの太田さんによるPepperのイベント出演です。

楽屋でもコレグラフいじっててました。そして、本番前ということでおふたりとも緊張してました。

Pepperは太田さんのデベロッパーモデル、ぺぱたんです。

0315

さてこの「カンタービレ♪コンサート」、ピアノを習っている方の発表会とのこと。

太田さんのお母様がピアノの先生ということで、その関係でPepperがゲスト出演することになったと思われます。

0415

お子様達のピアノが続きます。ピアノ詳しくなくて、うまく説明できませんが、みなさんお上手でした。

057

さて。最後にゲスト演奏として、Pepper登場!とのさまラボ西田さんも太田さんも登場です。

周りには子供が多い発表会でしたが、Pepperの登場で、みんな「ペッパー!」って言ってましたから、認知度の高さを改めて実感です。

064

太田さんがピアノでAve Mariaを演奏します。Pepperは独特の声で歌います!すごいw

072

そして太田さんのピアノ演奏がお上手です。さすが国立音楽大学卒!

082

演奏が終わってご挨拶。Pepperもきちんとお辞儀してここはとのさまラボ西田さんのプログラムがさすがです。受けてましたね。

092

最後に「幸せなら手をたたこう」を全員で合唱という流れに。

102

Pepperは、手をたたくところをちゃんとパンパンっていうんですが、微妙なタイミングの遅れがあって、これまたなんとも味があります。後で西田さんに聞いたら、わざとではないとのことでしたけども。

ちなみに画面右にいる女性が、太田さんママです。いつもお世話になっております(^ ^)

112

無事、発表会が終了です。西田さん、太田さん、お疲れ様でした!楽しかったです。

122

そして、ぺぱたんもお疲れ様でした!

About the author / 

中橋 義博
中橋 義博

1970年生まれ。中央大学法学部法律学科卒。大学時代、月刊ASCII編集部でテクニカルライターとして働く。大学卒業後、国内生命保険会社本社において約6年間、保険支払業務システムの企画を担当。その後、ヤフー株式会社で約3年間、PCの検索サービス、モバイルディレクトリ検索サービスの立ち上げに携わる。同社退社後、オーバーチュア株式会社にてサービス立ち上げ前から1年半、サーチリスティングのエディトリアル、コンテントマッチ業務を担当する。2004年に世界初のモバイルリスティングを開始したサーチテリア株式会社を創業、同社代表取締役社長に就任。2011年にサーチテリア株式会社をGMOアドパートナーズ株式会社へ売却。GMOサーチテリア株式会社代表取締役社長、GMOモバイル株式会社取締役を歴任。2014年ロボットスタート株式会社を設立し、現在同社代表取締役社長。著書にダイヤモンド社「モバイルSEM―ケータイ・ビジネスの最先端マーケティング手法」がある。

連載・コラム