IMJすまのべ!に行ってきました

株式会社アイ・エム・ジェイ(IMJ)で、R&D(研究開発)を行うチーム「すまのべ!」さんに遊びに行ってきました。

 すまのべ!
 http://sumanobe.imjp.co.jp/


すまのべ!さんの紹介ページを見ると、以下の紹介がありました。

すまのべ!は、 株式会社アイ・エム・ジェイのR&D(研究開発)チームです。私たちは、すこし先の未来に“使えそうな”テクノロジーを発掘し、デジタルマーケティング領域での活用アイデアを研究しています。


立派な受付を入ったすぐ横に、「すまのべや!」がありました。ガラス張りです。



ビックリマークが立体な「すまのべ!」が。ここがまさしく、すまのべ!です。



「お気軽どうぞ!」ってあるので、お気軽に入っちゃいます。



入り口はもちろんスマートキー。



中に入るとPepperくんがお出迎えしてくれました。こんにちは。



Pepper App Challenge 2015の賞状がありました。IMJすまのべ!チームとして、ベストユーザーフェイス賞を受賞した実績もあるんですよ。賞状とともに色々なPepperグッズも。



受賞作紹介の動画はこちら。


こちらにも賞状が。こどもちゃれんじ主催のタンジブロックアワードでの入賞です。



受賞作の実物がありました。タブレットにこのスタンプを押すと食材が画面に現れて、おたまとかでかき混ぜるとアプリ内で料理ができちゃうというもの。



動画がありました。面白そう〜。



他にも、色々なデバイスがあります。


ということで、楽しい時間を過ごすことができました。

Worksのページでは、過去に取り組みを行った様々なプロダクトが紹介されていますので、色々な少し先のプロダクトをみることができますよ。

 すまのべ!> Works
 http://sumanobe.imjp.co.jp/category/works/

About the author / 

北構 武憲
北構 武憲

本業はコミュニケーションロボットに関するコンサルティング。主にハッカソン・アイデアソンやロボットが導入された現場への取材を行います。コミュニケーションロボットがどのように社会に浸透していくかに注目しています。

連載・コラム