【シャープの神対応】「RoBoHoN(ロボホン)に起きた悲劇」の後日談

先日「【ロボホンに起きた悲劇】首が折れたロボホン、それでも踊るロボホン…」という記事でご紹介した、ロボホン故障の後日談です。

「初日にロボホンを手に入れた山下さん宅のご家庭のロボホンが、ガラストップの机の上で起き上がらせた時に、立ち上がった反動で後ろに転倒し首が折れてしまった」とご紹介しましたが、故障したロボホンが治って帰ってきたそうです。


robohon-kigeki-01
そして「少しの間、離ればなれになりましたため、そのお詫びを込めてシールを同梱させて頂きます」というメッセージとともに、

robohon-kigeki-03
ロボホンステッカーが!

山下さんは、「シールも嬉しいですが、擬人化して扱ってくれているサポートはユーザーにとっても嬉しいですよね」と、シャープのサポートへの感謝を話してくれました。


robohon-kigeki-02
また、ロボホンの価格は198,000円(税別)なので、修理費がいくらかかってしまうのかと気になっていましたが、なんと今回の故障については「無償」だったそう。もちろん首が折れたのが「故意ではない」と判断されたからですけどね。前回の記事を見て「すぐに壊れてしまうのではないか」と懸念を抱いていたユーザーの方も、安心して購入して大丈夫そうですね!

ABOUT THE AUTHOR / 

ロボットスタート株式会社

ロボットスタートはネット広告・ネットメディアに知見のあるメンバーが、AI・ロボティクス技術を活用して新しいサービスを生み出すために創業した会社です。 2014年の創業以来、コミュニケーションロボット・スマートスピーカー・AI音声アシスタント領域など一貫して音声領域を中心に事業を進めてきました。 わたしたちの得意分野を生かして、いままでに市場に存在していないサービスを自社開発し、世の中を良い方向に変えていきたいと考えています。

PR

連載・コラム