Pepperの「空間認識機能」を使った新感覚の音遊びロボアプリ「Music Boxes」がリリース!

「Music Boxes」は、Pepperの空間認識機能を使った新感覚の音遊びアプリ。Pepperが空間上に作り出す、見えないボックスに手をかざすだけで音を出すことができます。

と、言葉で説明してもなかなか理解しにくいと思いますので、こちらの動画をご覧ください。

こちらは、今年の2月に「Softbank Robotics Europe」がYoutubeで公開したもの。今回は日本語版での提供になります。

ディスプレイをタッチせずに、Pepperの目の前に手をかざすだけで音が出る体験は、すごく楽しそうですね! 近日アプリレビューも公開しますので、そちらもお楽しみに。

ABOUT THE AUTHOR / 

ロボスタ編集部

ロボスタ編集部では、ロボット業界の最新ニュースや最新レポートなどをお届けします。是非ご注目ください。

PR

連載・コラム