【RobotShopテクノロジア】ロボット関係者から愛されるお店

ロボットの専門家御用達

秋葉原駅から歩いて約10分、テクノロジア株式会社が運営する、「ロボットショップ テクノロジア」に行ってきました。取材中も学校関係者からの注文の電話が何度も入るなど、業界の各方面から愛されているお店のようです。

※本記事に写っている店舗は移転前(2017年11月に移転)の店舗です。

テクノロジア
店内に入るとキティちゃんロボットがお出迎え。外国人のお客さんに大人気のようですが、残念ながら英語は話せません…。


テクノロジア
こちらはラジコンロボットのロボアクター。


テクノロジア
手前はDARWIN-MINI、そしてその奥にはガンダムがいました。


テクノロジア
MANOIも展示されています。


テクノロジア
近藤科学のKHRシリーズも販売されています。


テクノロジア
その他にも入門者用の学習用ロボットキットから、


テクノロジア
本格的にロボットを作る人向けのパーツ販売まで、幅広く商品が置かれている印象でした。

運営元のテクノロジア株式会社代表の荒井さんは、ロボット業界、特に競技方面では知らない人がいないほどの有名人。元々別のロボットショップで店長を務めていましたが2009年に独立。現在はロボワンの出場機体の規格審査などもおこなっています。その信頼と荒井さんの人柄があるからこそ学校関係者や研究室などからも注文が相次いでいるのかもしれませんね。

テクノロジア

営業時間:(平日)10:00-12:30・13:30-19:00、(土)10:00〜19:00、(日・祝)10:00〜18:00
定休日:木曜日
問い合わせ:03-6206-8383

所在地:東京都千代田区外神田2-10-1 栄ビル 302号(2017年11月にこちらの住所に移転)

※最新情報は、下記の公式ホームページからご確認ください。

ABOUT THE AUTHOR / 

ロボットスタート株式会社

ロボットスタートはネット広告・ネットメディアに知見のあるメンバーが、AI・ロボティクス技術を活用して新しいサービスを生み出すために創業した会社です。 2014年の創業以来、コミュニケーションロボット・スマートスピーカー・AI音声アシスタント領域など一貫して音声領域を中心に事業を進めてきました。 わたしたちの得意分野を生かして、いままでに市場に存在していないサービスを自社開発し、世の中を良い方向に変えていきたいと考えています。

PR

連載・コラム