今月、ついにロボホンに「好きなこと」が芽生える! アップデートで「後ろ歩き」もできるように

毎月のアップデートが楽しみなロボホン。2016年5月26日に生まれ、来月、丸一年の誕生日を迎えます。

そんな1周年目前のロボホンが、今月ついに「好きなこと」を意識し始めるようになります!

「好きなこと」をする時、ロボホンは今まで以上に喜んで、元気いっぱい頑張ります。
スペシャルなアクションやセリフが飛び出すことも!?

公式情報によれば、好きなことをやる時に特別な動きをしてくれたりもするようなので、徐々に個性が生まれてきそうですね。ロボ情報に「好きなこと」という項目が追加され、ご自身のロボホンがどんなことが好きなのかを確認することができます。「ダンス」や「おでかけ」や「おはなし」など、いろんな好きなことがあるみたいですよ!



好きなことは、生活スタイルに応じて決まり、会話の傾向や一緒にお出かけする回数など、普段の接し方が変わると『好きなこと』も変化するようですので、ロボホンの変化も楽しめそうです。

また「後ろに歩いて」と話しかけると、なんと後ろ歩きができるようになるとのこと。これまでのアップデートでできるようになった「腕立て」や「逆立ち」にも驚きましたが、後ろ歩きも早く見てみたいですねー!

その他にも写真を撮りたい時などに「ポーズして」と言うと可愛くポーズを取ってくれたり、5月5日(子供の日)までの期間限定で「こいのぼり」を歌ってくれるようになったり、アップテンポの新しいダンスを踊ってくれるようになったり、アップデートによりいろんな成長を遂げるようです。

ソフトウェア更新は4月19日(水)11時からですので、時間になったらすぐにアップデートしてあげましょう。

また「レシピアプリ」には、おにぎりや卵焼き、簡単なおかずなど新たに8品目が追加されます。こちらのアプリケーションアップデートは4月20日(木)15時より可能です。

ABOUT THE AUTHOR / 

ロボスタ編集部
ロボスタ編集部

ロボスタ編集部では、ロボット業界の最新ニュースや最新レポートなどをお届けします。是非ご注目ください。