書籍「人工知能解体新書 ゼロからわかる人工知能のしくみと活用」を10名様に【ロボスタプレゼント】

ロボットと人工知能、IoT関連の情報マガジン「ロボスタ」をご愛読頂きましてありがとうございます。メールマガジン「ロボスタメール」(無料)読者の皆様に【プレゼント】のお知らせです。

ロボットや人工知能などIT最新ニュースやコラムを「ロボスタ」で執筆中の神崎洋治(こうざきようじ)の新刊「人工知能 解体新書 ゼロからわかる人工知能のしくみと活用」がサイエンスアイ新書(SBクリエイティブ)から発売になりました。



人工知能 解体新書を10名様にプレゼント

ロボスタでは新刊の発売記念として、この書籍を抽選で10名様にプレゼントします(ポケットサイズ新書)。

人工知能解体新書 ゼロからわかる人工知能のしくみと活用 (サイエンス・アイ新書)」は、いま人工知能と呼ばれている「機械学習」や「ディープラーニング」のしくみや実用事例、IBM Watsonの基礎知識やパッケージ製品群なども紹介

人工知能のしくみと活用を、企業の導入事例をまじえてやさしく詳説します。人間の脳と人工知能の違いは何でしょうか。人間と人工知能はどのような関係にあるべきでしょうか。人工知能とロボットを組み合わせることで何ができて、何ができないのでしょうか。そして、今後どのように進化するのでしょうか。テクノロジーとビジネスの最前線を提示する、簡潔明瞭な人工知能解説書です。



【目次】
第1章 人工知能の基礎知識
第2章 ニューラルネットワークの衝撃
第3章 人工知能のしくみ
第4章 コグニティブ・システムとAIチャットボット
第5章 AIコンピューティングの最新技術
第6章 実用化される人工知能


応募締切は5月8日(月)まで。
下記をクリックして応募ページにジャンプしてください。

inp-but
応募ページにジャンプしますので、必要事項をご入力ください。


ロボスタメールにまだ登録していない方もご応募ください。
応募締切後、翌週にメールアドレスがロボスタメールに自動登録となります。ロボスタメールで今後のプレゼントのお知らせを致します。(メール配信の解除はメルマガ本文からワンクリックで可能です)

今後も引き続き、さまざまなプレゼント企画を用意していきますので、ロボスタとロボスタメールをどうぞよろしくお願いいたします。





ABOUT THE AUTHOR / 

ロボスタ編集部

ロボスタ編集部では、ロボット業界の最新ニュースや最新レポートなどをお届けします。是非ご注目ください。

PR

連載・コラム