ロボット・AI業界専門求人サイト「ロボスタジョブ」の企業・求人登録が本日スタート! 費用ゼロで人材を採用しよう

ロボット情報WEBマガジン「ロボスタ」の運営元であり、ロボットビジネスを専門に行うロボットスタート株式会社は、本日よりロボスタジョブを採用担当者向けにリリースし、企業登録・求人登録を開始した。サイト上への求人掲載及び、求職者からの求人応募は、7月下旬のグランドオープンからの開始を予定している。



今後注目されていくロボット・AI人材

ロボット・AIの人材は、世界中で青田買いされている貴重な人材だ。ロボットスタートでは、今後全ての企業がロボットやAIの担当者を必要とすることを想定しており、ロボスタジョブはロボット・AI業界のみならず全ての業界に必要とされるサイトになると考えている。

今回のリリースでは、まず企業の採用担当者向けに企業登録及び求人登録を開始した。7月下旬のグランドオープン(求人掲載・求人応募開始)に向けて、事前に求人を登録しておくことが可能だ。



企業の採用支援ツールとして、無償で提供

本サイトでは、ロボット・AIの技術者だけでなく、ロボット・AIに関わりたいと考えているマーケッターや営業など、幅広い職種の募集が可能。また、中途採用や新卒採用だけでなく、アルバイト募集、インターン募集にも対応している。

7月下旬のグランドオープン時には「フリープラン」のみが準備される。フリープランでは、求人の掲載から採用までを費用ゼロで行うことができる。

ロボットスタートは、日本を世界一のロボット大国にするため、コンサルティングサービス・メディアサービス、ロボット向けのソフトウェア開発事業などを通じて、業界内のスタートアップ企業から大手企業まであらゆるサポートを行ってきた実績をもつ。

「ロボスタジョブ」においても、まずは企業に無料で採用を行ってもらうことで利用する企業数を増やし、良い人材をロボット・AI業界に引き込んでいくことを目的としてスタートした。



ロボスタジョブの強み

サイトの強みはロボット情報WEBマガジン「ロボスタ」からの集客だ。ロボスタは、月間で数十万人のロボットやAIに興味をもつ先進的な方々にご覧頂いており、毎月およそ110%のペースでPV数も拡大を続けている。この方々にマッチした企業をロボスタジョブを通じて提案していく。

ロボスタジョブを通じて、優秀なロボット・AI人材を流通させることで、今後も業界へ寄与していきたい。

ロボスタジョブ
job.robotstart.info

ABOUT THE AUTHOR / 

ロボスタ編集部
ロボスタ編集部

ロボスタ編集部では、ロボット業界の最新ニュースや最新レポートなどをお届けします。是非ご注目ください。

PR

連載・コラム