【Robi48 x AKB48】選抜総選挙を前に「ロビ2」の推しメンは「あのメンバー」だったことが判明!

週刊『ロビ2』が6月6日に発売が開始されました。ロボット視点での発表会に関しては別の記事「週刊「ロビ2」創刊記念イベントで「Robi48」と「AKB48」(横山由依、向井地美音、小栗有以、川本紗矢、高橋朱里)がコラボレーション」をご覧頂くとして、ロビを応援するスペシャルゲストとして登場したAKB48をフューチャーしてご紹介します!

「ロビ2」も「AKBのみなさんと会えることを楽しみにしていた」と言っていたのですが、僕ももちろん楽しみにしていました。

左から川本紗矢さん(Team 4)、高橋朱里さん(Team 4)、横山由依さん(総監督、Team K)、向井地美音さん(Team K)、小栗有以さん(Team 8)


ロビ2とAKB48が共演

参加したメンバーはTeam A所属で総監督の横山由依さん、Team K所属の向井地美音さん、Team 4所属の川本紗矢さん、高橋朱里さん、Team 8所属の小栗有以さんの5名。新曲「願い事の持ち腐れ」の衣装で登場しました。AKB48の次世代の中心となりうるメンバー。いやぁ、良いチョイスです!

ロビ2と会話をする、横山由依さん

総監督の横山さんがロビ2に顔を向けて挨拶をすると、「ゆいちゃん、こんにちは。AKBのみんなと会えて嬉しいな。今日はよろしくね」とロビが応えてくれました。これには参加したメンバーみんな「カワイイ!」と声をあげていました。確かにカワイイ。
顔、名前、誕生日、記念日もロビ2は覚えてくれるので、認識して挨拶をしたとのことでした。



ロビ2の新機能カメラを使って開発者の高橋智隆さんを含めみんなで記念撮影です。ロビ2は笑顔を認識してシャッターを切ることが出来るとのことで、メンバーと高橋智隆さんの笑顔の写真が撮れました。高橋智隆さん曰く「人が撮るより自然な笑顔が出る」とのことで。いい笑顔の写真が撮れていました。

AKB48といえば選抜総選挙。今年は沖縄で開催されます。メンバーは目標順位と目標を達成した際の公約を掲げています。先日発表された速報では、川本紗矢さんが14位、高橋朱里さんが9位、横山由依さんが12位、向井地美音さんが29位、小栗有以さんが37位と出ています。本番は6月17日なので、それまでに向けて意気込みなどを話していきました。

速報14位、目標が15位の川本紗矢さん

北海道出身の川本さんは「沖縄県に行くのは個人的に初めてで、沖縄開催なので楽しみながら頑張りたい」とのこと。

速報9位、目標が7位の高橋朱里さん

「目標は神7(7位以内)なので、ランクアップしたいう気持ちと、沖縄で沢山の人に知られるように頑張りたい」とのこと。

総監督の横山由依さん。神7入で伝説のロングスピーチを期待!

喉の調子が良くなく、今は携帯のメモ機能を使って会話をしているという横山由依さんは「喉を直して、スピーチは元の声で出来たら良いな」と言いながらも、秋元康さんと食事をした際に「沖縄雨降るんじゃないか?」と言われたのことで、当日の天気を気にかけるところなどはさすが総監督といったところです。

速報29位で目標が7位以内の向井地美音さん

向井地美音さんは「目標まではまだまだ少し遠いなと思っているのですが、29位は昔からラッキナンバーと言っている数字なので、ここから上を目指して頑張ろうと思っています」と、良い終わった瞬間に思わぬ発言が飛び出しました。

「ロビ」が思いがけず「だ〜い好き!」というカミングアウトとも言える発言が!この瞬間「ロビ2」の推しメンが向井地さんだということが明らかになったのです。これは向井地さん陣営に協力な味方が表れたかも知れません。

速報37位で選抜の16位が目標とのTeam 8東京代表の小栗有以さん

小栗有以さんは「速報で37位にランクインすることができて嬉しかったが、あと数日、活動を頑張ってファンの皆さんと一緒に頑張っていこうと思う」と気持ちを引き締めていました。

「ロビ」からメンバー全員に「6月17日の総選挙、みんながんばってね!」と応援のコメントをもらってみんなのテンションがあがったみたいでしたよ。


アピールとしてメンバー各々特技を発表した後、「ロビ」からメンバーのみんなに特技のダンスを一緒に踊りたいとのお願いが。

「恋するフォーチュンクッキー」ミュージックスタート!



やっぱり普段とは違って、後ろにあるロビ48体が一緒に踊るということで、メンバー全員後ろをチラチラ見ながら踊っていまいた。ロビ48体も一糸乱れぬナイスダンス!!

そして選抜総選挙を応援するためにもう1曲ということで、「LOVE TRIP」を踊ります。
1曲目だった「恋するフォーチュンクッキー」を踊るロボットはよく見かけるのですが、この曲を踊るロボットを見るのは初めて。色々な意味で楽しみです!



壇上のメンバーももの凄く楽しそうに踊っていましたし、この曲もロビは特徴を掴めた良いダンスを披露してくれました。特に最後の腕を上げるところなんて、いやぁよかった!!

これで発表会も無事終了!
もう、みんな目標の順位に入って欲しい!!

じゃなかった、創刊された「ロビ2」色々楽しめそうです、皆さん書店とCDショップへダッシュだ!

ABOUT THE AUTHOR / 

ぱっぺー☆あさひ
ぱっぺー☆あさひ

衛星放送、インターネットなど時代の先端の端っこにいて、今はロボット業界に身を置いています。 ロボットスタートでは広告営業をメインにしていますが、ロボティクススーツを着ることでロボット型人間『ぱっぺー』に。 近頃頑張っているアイドルを見ると泣いてしまう。HKT48、NGT48、=LOVEが気になっています。 長年の夢だったTBSラジオデビューを果たしました。 クリスマスは今年も一人かも知れないと不安しかありません。