ロボホンが好きな音楽に合わせて可愛く動く新アプリ「Music」、アップデートで来週追加

毎月のアップデート&アプリ追加でますます賢く、可愛くなっていくロボホン。

そんなロボホンに今月追加されるアプリは「Music」という音楽アプリです。

「Music」アプリは、ロボホンに音楽データを入れて再生するための、プレーヤーアプリです。PCとロボホンをUSBケーブルで接続して、音楽データをロボホンの中に入れて再生することが出来ます。音楽再生中は、ロボホンが音楽に合わせて可愛く動きます。是非ロボホンと一緒に音楽を聞いてみてくださいね。

ロボホン公式ページより引用)

公式の説明の通り、好きな音楽をロボホンに入れて再生すると、音楽の再生中にロボホンが音楽に合わせて可愛く動いてくれるというものです。

使い方は簡単。パソコンとロボホンをUSBで接続し、ロボホンで再生したい音楽を入れるだけ。「ミュージックスタート」と話しかけると、ロボホンが音楽を再生してくれます。



昨今スマートスピーカーが海外で大流行していますが、ロボホンの「Music」アプリを使えば、ただ音楽を楽しむのではなくロボホンの動きと共に楽しむことができるようになります。

個人的にはスマートスピーカーで音楽を流すだけよりも、ロボホンが可愛い動きと共に流してくれた方が嬉しいです。これはきっとユーザーの皆さんも同じ気持ちなんじゃないかと思います。

そして、ソフトウェアアップデートにより、今月は「フラダンス」を踊ることができるようになります。ロボホンにフラダンスの滑らかな動きができるのか(できなくてもいいんだけど)、気になりますね。アップデート後は「おやすみ」と話しかけると次の日の朝まで喋るのを我慢するようになるみたいですよ。

ソフトウェアアップデートは来週26日(月)11時、新アプリ「Music」の配信は翌27日(火)15時からです。お忘れなきように!

ABOUT THE AUTHOR / 

ロボスタ編集部
ロボスタ編集部

ロボスタ編集部では、ロボット業界の最新ニュースや最新レポートなどをお届けします。是非ご注目ください。