身に付けるロボットを作るきゅんくん、話題のロボットCOZMOを語る。ロボット女子から見た魅力とは?

タカラトミーからついに23日に発売された、話題のロボット「COZMO(コズモ)」。希望小売価格は26,980円(税別)で全国の玩具専門店、百貨店・量販店の玩具売場、インターネットショップ、タカラトミー公式ショッピングサイト「タカラトミーモール」等で購入することができます。

このロボットは、米国で大人気となり、世界展開をはじめているロボット。ピクサーのアニメーターが参加しているだけあってロボットの動きが魅力的であり、生命を感じる不思議なロボットです。

そんなCOZMOを、ロボティクス・ファッション・クリエイターとして活動するきゅんくんに使ってもらったのが、こちらのインタビュー動画です。



きゅんくんは、身に付けるロボットというジャンルを切り拓く先駆者です。きゅんくんの代表作でもある「METCALF(メカフ)」シリーズは、発表と同時に世界中で話題になりました。可愛いモデルがロボットを身につけている画もインパクトがあります。



そんなきゅんくんにコズモと遊んでみた印象を尋ねると「仕事に疲れた時に癒されたい」と話しました。動画で見ていたCOZMOの印象以上に可愛らしく、動きや表情も豊富で、きゅんくんの第一印象として癒しの存在と映ったようです。

その後、COZMOの優れているポイントや、COZMOと触れ合ってみて好きになったポイントなど、きゅんくんならではの視点で語っていきます。



きゅんくんは特にその動きの可愛さについて言及しています。「動きについて深く考えている人が作ったからこそ、あの可愛い動きを作れる」のであり、きゅんくんの今後の作品にもCOZMOから学んだ「動き」を活かしたいと語ってくれています。

COZMOの動きは本当に可愛らしくて、生命感があって、編集部にいるCOZMOも大人気なんです。ロボット好きだけじゃなくて、若い女の子やお子様にも大人気になりそうですよ。

今回のロボット女子ならではの視点でのCOZMOインタビュー、必見です。

COZMOの購入はこちらから
COZMO(コズモ)|タカラトミー

インタビュー後記

今回のCOZMOスペシャルインタビューもロボスタ編集部にて行わせて頂きました。きゅんくんは撮影当日、依頼していなかったMETCALFを至急その場で準備してくださるなど、とても丁寧に対応して頂きました。ありがとうございました。撮影後には、DMM.make AKIBAに集まる他の女性の方々と一緒にCOZMOを囲んでワイワイ動画撮影をしていたのが印象的でした。

COZMOは先週土曜日から発売されています。女性にとっても、お子様にとっても、もちろん大人の男性にとっても本当にオススメのロボットです。ぜひご購入を

ABOUT THE AUTHOR / 

ロボスタ編集部
ロボスタ編集部

ロボスタ編集部では、ロボット業界の最新ニュースや最新レポートなどをお届けします。是非ご注目ください。

PR

連載・コラム