完全変形の「TENGAロボット」が登場 ワンフェスでお披露目

その他 その他
<p>シェア 0 ツイート 0 はてブ 0</p>

多くの男子がお世話になっているあの「TENGA」が完全変形型のロボットを発表し、話題になっています。
まずはこの動画をご覧ください。

このPVでは「完全変形」と説明されており、実際にCGも完全変形を行っています。
こちらはフィギュアメーカーのグッドスマイルカンパニーが中心となり現在開発しているもの。TENGAロボデザインは倉持キョーリュー、設計をプロスリンクとAKIKAが、制作協力は千値練、ムービー制作はPOLY-TOYSが務めています。


2月18日(日)に開催されたワンフェス2018冬で、TENGAブースにて展示が行われました。


現在のところ、ロボットというよりはロボット型のフィギュアですが、今後動き出すようなこともあるのでしょうか。動画によれば商品企画も進行しているといいますが、発売時期や価格は不明です。今後の展開は果たして…?

《ロボスタ編集部》
ロボスタ編集部

ロボスタ編集部

ロボスタ編集部では、ロボット業界の最新ニュースや最新レポートなどをお届けします。是非ご注目ください。

ニュースレター配信中!無料会員登録をしていただくと、定期的に配信されるニュースレターを受け取ることができます。また会員限定の記事を閲覧することも可能になります。