【本日募集開始】週刊 鉄腕アトムを作ろう!「ATOM 人感ライト・キット」の購入受け付けが スタート!

ロボットエバンジェリストの西田です。わーわー。

「週刊 鉄腕アトムを作ろう!」の購入者を対象とした、「ATOM 人感ライト・キット」の購入受け付けが、本日4月24日からスタートしました!



「ATOM 人感ライト・キット」って?

「週刊 鉄腕アトムを作ろう!」では、ATOMの胸像のような「チェックスタンド」を7号までに組み立てて、サーボモータのチェックに使用してきました。このスタンドはATOM本体の部品を利用して作られており、当初はATOM本体の完成に従い、分解される予定でした。

しかし”読者からの強い要望を受け”、ATOM完成後もATOMの胸像をたのしめる「ATOM 人感ライト・キット」の購入受け付けがスタートしたとのことです。


これが人感ライト。「チェックスタンド」同様、目を閉じている。
内部とハートが光るほか、背中から間接照明みたいな光が出る。

キットに付属する追加パーツ。頭部の部品が多い。右は背中のライティングユニット。


欲しい人は早めに申し込もう!

購入の受付期間は、4月24日(火)~6月11日(月)で、9月より順次発送予定とのこと。本誌にも注釈が書いてありますが、「注文が一定数に達しない場合は企画が成立しない可能性がある。」とのことなので、欲しい方は必ず申し込みましょう。気になるお値段は、販売価格8,611円(税別)+送料500円(税込)。企画が成立しなかった場合は、代金の引き落としは行われないとのことです。

こうおもった

既に発売してから1年が経過したATOM。いよいよ頭部の組み立てがスタートし、完成に近づいてきました! 逆に言えば1年近くも側においてあった「眠り顔」のATOMが見れなくなるのは寂しいので、ユーザーの方は購入を検討してみてはどうでしょう?


ABOUT THE AUTHOR / 

西田 寛輔
西田 寛輔

とのさまラボ代表。ハイパーメディア・ロボット・クリエイターとして、ロボットアプリの開発を行うほか、自身でもロボットを開発中。ソフトバンクロボティクスが主催する公式アプリコンテストでは2大会連続ファイナリストに選出されるなど、数々の実績を持つ。2016年に、ヒトとロボットの音楽ユニット mirai capsule を結成。ロボスタでは、ロボットエバンジェリスト/スマートスピーカーエバンジェリストとして活動中。

PR

連載・コラム