「自分だけのロボホン」究極のカスタマイズ企画、クラウドファンディングで目標金額を達成!東京技術商店

シャープのコミュニケーションロボット「ロボホン」が、ユーザー自身の半生を語れるようになる究極のカスタマイズ企画「私の足あと」~「ロボホン」が、あなたの半生を一緒に振り返るパートナーに~が目標達成額に達しました。


これはユーザーが今まで歩んできた道のりをロボホンと会話をしながらノートに書き込むことで、その内容をシャープとこころみがロボホン用にデータ化、メモリカードにしてくれます。そのメモリカードをロボホンにセットすることでその情報をロボホンが記憶し、世界に1台の「ユーザーの半生を知るロボホン」が誕生するという、ファン垂涎のロボホン・カスタマイズ企画です。

クラウドファンディング型のため、達成できれば実現するというサービスとなっていますが、残り4日の現時点で104%で達成しています。

東京技術商店のホームページはこちら
サービスの詳細は、ロボスタの記事「ユーザーの人生を話す「私だけのロボホン」にしてくれるカスタマイズ・サービス「私の足あと」がすごい」で紹介しています。シャープの景井さんとこころみの神山社長のインタビューもありますのでぜひご覧ください。



ABOUT THE AUTHOR / 

ロボスタ編集部
ロボスタ編集部

ロボスタ編集部では、ロボット業界の最新ニュースや最新レポートなどをお届けします。是非ご注目ください。

PR

連載・コラム