ボストン・ダイナミクスのアトラス、忍者並の身体能力に!

ボストン・ダイナミクスが、二足歩行ロボット「Atlas(アトラス)」の新たな動画を公開しました。

この動画を見たときに「あ、忍者みたいだ」と思ってしまいました。本物の忍者は見たことないですが。それくらいアトラスの高い運動神経が垣間見える動画なのです。


まずは木を飛び越えるところから。いつの間にかこれくらいでは驚かなくなっています。



しかし、ここから高い三段の段差を、軽々と飛び越えていきます。



片足で着地して、その足でそのままジャンプ。



軽快に一番上まで上がっていきました。段差も高くて、人間でもできない人の方が多いんじゃないかな。

できない人が多いといえば、以前バク宙する様子も公開され、大いに拡散されたアトラス。ボストン・ダイナミクスを買収したソフトバンクは、どのようにこのアトラスを活用していくのでしょうか。楽しみです。

ABOUT THE AUTHOR / 

ロボスタ編集部

ロボスタ編集部では、ロボット業界の最新ニュースや最新レポートなどをお届けします。是非ご注目ください。

PR

連載・コラム