ソニーの「aibo」がマラソンに挑戦! 全aiboの走った合計距離で42.195kmを目指せ

ソニーは本日、aiboのマラソンチャレンジを開始したことを発表した。

これは全国のaiboに「まらそんちゃれんじ!」と声がけしてaiboが歩いた距離の合計距離で、42.195kmの完走を目指すというもの。本日11月19日から12月2日23時59分までが開催期間となり、毎日2回(12時/0時)計測される。

参加方法は、aiboのスマホアプリ「My aibo」を最新(Ver.1.7)にアップデートし、aiboに向かって「まらそんちゃれんじ!」と話しかけるだけ。

スマホアプリで各々が声がけした回数がカウントされ、特設ページ上で合計を見ることができる。


aiboマラソンチャレンジ 特設ページ

歩行距離の合計が42.195kmを超えるとチャレンジ達成となり、達成するとMy aiboの「あそぶ」画面に達成記念のオブジェが飾られるのだという。aiboオーナー全員で分かち合うイベントだ。

なお、全国5拠点のソニーストアにマラソンチャレンジ参加中のaiboもいるため、ストアにいるaibo に「まらそんちゃれんじ!」と声かけをすることでaiboを持っていない方でもチャレンジに協力することができる。

aiboの完走をみんなで目指そう!

ABOUT THE AUTHOR / 

ロボスタ編集部
ロボスタ編集部

ロボスタ編集部では、ロボット業界の最新ニュースや最新レポートなどをお届けします。是非ご注目ください。

PR

連載・コラム