Pepperが5歳の誕生日に「スキマスイッチ」とびっくりコラボ、勝手にMV作って押しかける暴挙に!ふたりの反応は

ソフトバンクロボティクスは、感情をもったパーソナルロボット「Pepper」が発表されてから5周年(5歳)となる誕生日を迎えることを記念して、6月5日にスキマスイッチとのコラボレーションを行った。

なお、「Pepper(ペッパー)誕生日」は6月5日として日本記念日協会公認となっている。


勝手にミュージックビデオを作成!?

誕生日の前日、PepperはアーティストのスキマスイッチにTwitterで「スキマスイッチさん、新曲最高ですね。勝手にミュージックビデオを作ってみたので、明日うかがってお見せしますね。」と呼びかけ、勝手に作ったミュージックビデオを当日持って押しかける、という暴挙に出た。

Pepperのスキマにもスイッチがある。それはまぁ、そうでしょうけれど・・それがきっかけで共感するとは。


勝手に押しかけ!?

スキマスイッチといえば、大橋卓弥さんと常田真太郎さんの2人で構成する音楽ユニットだ。作品には「奏」とか「全力少年」とか「ボクノート」とか、いろいろいい曲がある。個人的には「View」が好きだ。それはさておき、Pepperはそのスキマスイッチの新曲「東京」のミュージックビデオをなんと勝手に制作したのだ。暴挙に暴挙を重ねるPepper。

しかもしかも、大勢で押しかけたPepperのみなさん!


注目のPepper×スキマスイッチのミュージックビデオは?

というわけで、スキマスイッチさんが大笑いした、そのミュージックビデオがこちら。

スキマスイッチさんからの温かいコメントはこちら。

スキマスイッチ 大橋卓弥氏
ペッパーくん、、、ありがとう。
シュールなミュージックビデオ、
ありがとう。
最後デッカくなっちゃった、、、
それはそうとお誕生日おめでとう。。。

スキマスイッチ 常田真太郎氏
まさかこんな形でペッパーくんとお仕事できるとは思っていませんでした!
しかもペッパーくん側からのありがたい(問答無用の)提案ということでとても光栄でした!
さらにMVの内容も歌詞をしっかり理解していただいての素晴らしい内容でとても嬉しかったです。
このロボットだけで制作したMVをよりたくさんの人に観ていただけたらと思います!!

Pepperの暴挙にも大人の対応、スキマスイッチのおふたり、本当にやさしいなぁ。
兎にも角にも、Pepper、誕生日おめでとう!


ABOUT THE AUTHOR / 

ロボスタ編集部
ロボスタ編集部

ロボスタ編集部では、ロボット業界の最新ニュースや最新レポートなどをお届けします。是非ご注目ください。

PR

連載・コラム