スヌーピー達のかわいい写真を集めよう スマホやGoogle Home等で遊べるGoogleアシスタント対応アプリが登場 テレビ東京コムとWHITE

株式会社WHITEは、テレビ東京コミュニケーションズが提供する、Google アシスタント対応アプリケーション「POCKET SNOOPY」の開発協力を行ったことを発表した。


スヌーピー達ののかわいい写真(画像)を集めることができるアプリ

「POCKET SNOOPY」は、ナビゲーターを介してPEANUTSの世界と繋がり、スヌーピーとの様々な遊びを通じて、スヌーピーたちのかわいい写真を集めることができるアプリ。



スヌーピーとの遊びを重ねることで「仲良し度」を上げていくことができ、スヌーピーができる遊びや、見せてくれる姿が増えていく。また、アプリ内のアルバムをコンプリートするとスマホ用壁紙をゲットすることができる。
また「Google Homeから逃げてきたスヌーピーの写真をスマートフォンでゲット」するなど、Google Homeとスマートフォンの連携なども楽しい。

■スヌーピーとできること(一例)
・「犬小屋を見にいく」
スヌーピーの様子、集めた写真の枚数、スヌーピーとの仲良し度をみることができるよ!
・「クイズ」
スヌーピーにまつわるクイズに挑戦できるよ!
・「アルバムを見る」
集めた写真は、アルバムから確認できるよ。
アルバム1は、全部で10枚だよ。
アルバム2は、全部で15枚だよ。
それぞれのアルバムをコンプリートすると、壁紙画像がダウンロードできるよ!
・「ヒント」
写真あつめのためのヒントを教えてくれるよ!困ったら「ヒント」って言ってみよう!

「POCKET SNOOPYを利用するには以下の方法でGoogle アシスタントに話しかける。利用料金は無料。例えば、iPhoneでも楽しめるので、まずは「Googleアシスタント」をインストールしてから、Googleアシスタントを起動して「ポケットスヌーピーにつないで」と発話すると遊ぶことができる。セリフがちょっと棒読みだけど、犬小屋を見に行ったり、クッキーをあげたり、スヌーピーファンなら楽しめるはずだ。

■利用方法
Google アシスタント対応スピーカー:
「OK Google, ポケットスヌーピーにつないで」と話しかける
Android搭載端末:
ホームボタンを長押しして「ポケットスヌーピーにつないで」と話しかける
iOS搭載端末:
Google アシスタントを起動して「OK Google, ポケットスヌーピー につないで」と話しかける
関連サイト
株式会社WHITE

ABOUT THE AUTHOR / 

山田 航也
山田 航也

横浜出身の1998年生まれ。現在はロボットスタートでアルバイトをしながらプログラムを学んでいる。好きなロボットは、AnkiやCOZMO、Sotaなどのコミュニケーションロボット。

PR

連載・コラム