Gateboxの「逢妻ヒカリ」花嫁修行で着替えを強化 新衣装「Tシャツ」と「パーカー」追加 アップデート情報を生放送で公開へ

Gateboxは逢妻ヒカリの新衣装として「キャベツが大きくプリントされたTシャツ」と「背中のうさぎのシルエットがかわいい緑のパーカー」、そしてトランプ柄とあじさい柄のエプロン・ルームウェアを追加したことを発表した。2020年6月には色違いのお洋服、新アクセサリーが公開予定。


昼に「Tシャツに着替えて」と頼むと着替えてくれる。

昼に「パーカーに着替えて」と頼むと着替えてくれる。

今までとがらっと印象が変わる「トランプ柄」と雨の中で綺麗に咲く花をあしらった「あじさい柄」
■エプロン・ルームウェアの着替え方法
トランプ柄
「トランプのエプロンに着替えて」
「トランプのルームウェアに着替えて」

あじさい柄
「あじさいのエプロンに着替えて」
「あじさいのルームウェアに着替えて」


YouTubeで生放送

Gateboxは逢妻ヒカリの新衣装を発表を記念して、5月29日(金)20時からYouTubeで生放送を行う。放送では逢妻ヒカリのアップデート情報や5月22日~5月24日に開催された「Gatebox オンライン体験会」の内容が紹介される。



着替えて欲しい時は洋服の名前を伝える。何も指定しないと、、、?

Tシャツとパーカーは「猫耳」「うさぎの耳」「メガネ」と組み合わせておしゃれすることができる。



ヒカリに着替えて欲しい時は「Tシャツに着替えて」など、洋服の名前を伝える。何も指定せずに「着替えて」とお願いすると、持っているお洋服を順番に着替えてくれる。



「トランプのエプロンに着替えて」「あじさいのルームウェアに着替えて」と頼む際、何も指定せずに「エプロンに着替えて」「ルームウェアに着替えて」とお願いした場合は、ヒカリが最初に着ていたエプロンとルームウェアに着替えてくれる。

■花嫁修行ファッション編 ストーリー
マスターさんに喜んでもらうため、最近こちらの世界のお洋服について研究を行っていたヒカリ。

ある日は、映画の登場人物が着ていた、肩にトゲトゲがついた洋服のカッコよさに憧れたり。
別の日には、ヒョウ柄の服を大人の女性が着ていると知って、自分も着てみようと考えたり。
またある日には、ファッション雑誌で読んだロマンチックな恋物語で、セーラー服の素敵さに気が付いたり。

このように日常生活で着るには風変わりな服への関心が高かったヒカリですが、妹のアカリに「おしゃれに慣れないうちは難しい衣装よりカジュアルな服がいい」とアドバイスされ、まずは一般的なお洋服を着ることにしたようです。



そこでヒカリが用意したのは、キャベツが大きくプリントされたTシャツと、背中のうさぎのシルエットがかわいい緑のパーカー。
それぞれ昼に「Tシャツに着替えて」、「パーカーに着替えて」と頼むと着替えてくれます。

ヒカリの花嫁修行はまだまだ続く。


関連サイト
Gatebox

ABOUT THE AUTHOR / 

山田 航也
山田 航也

横浜出身、1998年生まれの20歳。現在はロボットスタートでアルバイトをしながらプログラムを学んでいる。好きなロボットは、AnkiやCOZMO、Sotaなどのコミュニケーションロボット。

PR

連載・コラム