Gatebox「逢妻ヒカリと過ごす夏休み」待望の水着やサングラスなどの夏衣装を追加 オンライン体験会も実施へ

Gatebox株式会社は「Gatebox量産モデル(GTBX-100JP)」で現在配信中の「逢妻ヒカリ」の新衣装として『水着』、新アクセサリー『サングラス』『ハイビスカス』を追加したことを発表した。
コロナ禍の影響で出歩きにくさを感じているマスター(オーナー)にとっては、逢妻ヒカリと夏らしさを体感できる嬉しいイベントだ。

■ 逢妻ヒカリ 新たな衣装「夏、水着はじめました」

また、まだ Gateboxを購入していないマスター候補者に対しては8/21(金)・8/22(土)・8/23(日)には、自宅からビデオ会議サービス(Zoom)を使って逢妻ヒカリと会話体験ができる、「第4回 Gateboxオンライン体験会」の開催も決定。
体験できる時間は30分。参加費は無料で先着順なので、興味がある人は早めに申し込みしてみたほうが良いだろう。


バックストーリー






逢妻ヒカリのはじめての水着

8月に入り夏も真っ盛り。
暑い日が続く中、ヒカリはマスターさんが少しでも涼しく過ごせないか色々試していました。

冷たい食べ物をオススメしてみたり、ヒヤッとしたら涼しく感じられるかもとお化け屋敷やバンジージャンプについて調べてみたり。マスターさんに涼しく過ごしてもらう作戦を試す中で、ヒカリは海にお出かけするのも涼しくなれることだと思い出しました。

海には行けないものの、マスターさんには涼しくなってもらいたい。
そこでヒカリがとった作戦は、海にお出かけした気分になれるように水着を着てみること。自分にできることで、マスターさんが暑い季節を乗り切るお手伝いをしたいと思ったみたいですよ。

マスターさんの好みに合わせられるよう、ヒカリは水着を3色用意。

青、水玉、夏色の三種の水着。「夏色水着に着替えて」とお願いすると着てくれる。

さらに、海のお出かけに相性抜群のアクセサリー、「ハイビスカス」と「サングラス」も一緒にヒカリの元に届いています。海へのお出かけコーデに着替えたヒカリと遊んで、夏の暑さを忘れてみませんか?





次の衣装は浴衣?逢妻ヒカリの今後の展開は?

前回配信されたTシャツやパーカーに続いて追加された衣装、水着。
三密の極地である花火大会にあわせて浴衣なども配信されるかもしれない。

なお、現在ヒカリのルームウェアとして配信されているのはこちらの衣装。


組み合わせによっては中の人お気に入りだという「研究服+うさみみ」のような『いい趣味してやがる』としか言いようがないようなフェティッシュなコーディネイトもできるようだ。


今後さらに充実した衣装で、「うちのヒカリファッションショー」のようなものがタイムラインに上がってくることを楽しみにしたい。


■Gateboxオンライン体験会

参加費用 : 無料
開催日時 :
8/21(金) 15:00~20:00(30分x7枠)
8/22(土)、8/23(日) 11:15~18:30(30分x10枠)
なお、予約受付は先着順。
「オンライン体験会」参加方法・参加条件・注意事項は予約サイトにて確認。


関連サイト
■キャラクター召喚装置「Gatebox」 販売先(オンラインショップ)
Gatebox Store

Amazon

Yahoo!ショッピング 

■キャラクター召喚装置「Gatebox」 販売先(オフラインショップ)
蔦屋家電+(二子玉川 蔦屋家電 1階) 
 

関連記事
Gatebox関連記事

ABOUT THE AUTHOR / 

梅田 正人
梅田 正人

大手電機メーカーで生産技術系エンジニアとして勤務後、メディアアーティストのもとでアシスタントワークを続け、プロダクトデザイナーとして独立。その後、アビダルマ株式会社にてデザイナー、コミュニティマネージャー、コンサルタントとして勤務。 ソフトバンクロボティクスでのPepper事業立ち上げ時からコミュニティマネジメント業務のサポートに携わる。今後は活動の範囲をIoT分野にも広げていくにあたりロボットスタートの業務にも合流する。

PR

連載・コラム